static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 16日

10月15日 南畑飛行場

山の飛行場でのフライトが納得できない。理由を求めて飛行場へ。景色は最高なんだけど。。。
10月15日 南畑飛行場_b0126649_02156.jpg




ひさしぶりに片山君に会った。しかしバーレスのヘリのパワーはすごいな。
10月15日 南畑飛行場_b0126649_08211.jpg
視認性のよいAsyulerをもっていって不調の原因がよくわかった。太陽の位置の関係で主翼が見づらいのだ。特にアワーグラスのトップなど離れてるだけにとてもつらい。歳のせいにしてしまおうか・・・それとも。。。
10月15日 南畑飛行場_b0126649_0224844.jpg
Windは走ろうとするしAsyulerは止まろうとする。2機を交互に飛ばすとスロットルの使い方がなってないのが良くわかる。ようするに早くなったらパワーをぬいて遅くなったらたせばいいんだけど・・・機速をみてコントロールしてないな。RC飛行機の操縦っていかに多くの情報を取り込んでそれをどのくらい処理できるかだなあ・・・・
10月15日 南畑飛行場_b0126649_0371937.jpg

 
Wind Pro 2m 5-370
Asyuler Ep 3-140

by staticmodel | 2014-10-16 00:39 | 飛行場日記


<< 10月18日 舟本飛行場      10月11日 山の飛行場 >>