static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 06日

M-tech 訪問

日本屈指のF3A機の製作工房M-Techを訪れた。
M-tech 訪問_b0126649_22151732.jpg




作業中の毛利さん。しぐさにも毛利さんの人間味がでていてなんだかうれしくなる。
M-tech 訪問_b0126649_22213611.jpg
M-tech 訪問_b0126649_22214997.jpg
M-tech 訪問_b0126649_22272756.jpg
M-tech 訪問_b0126649_22273734.jpg

グライダーの製作依頼もたくさん来ている。なんでもF5B仲間からは 九州の金箔師 とよばれてるそうな。
M-tech 訪問_b0126649_2229596.jpg


毛利さんに初めて会ったのは、僕がまだF3C初心者だったころ確か都城で行われた九州地区予選だったと思う。僕の記憶では当時いろんな事情で公平な予選が開けず、やむなく島崎さんと毛利さんたちが予選実行委員会を立ち上げ選手本位の大会を運営してくれていた。毛利さんの最初の印象は 声が大きくて 怖い人  だった。ところが大会が終わって帰るとき、大分までたいへんだね。気を付けて帰るんだよ と言われて、あれっ この人良い人なんだ と思ったのを憶えている。その後会うたびに声を掛けてくれるようになり僕にとっては大切なRCの先輩となった。


M-Techの飛行機が飛ばせる時が来るのが待ち遠しい。


帰りにかみさんと 門司港レトロ を散策した。
M-tech 訪問_b0126649_2363683.jpg


by staticmodel | 2010-10-06 23:09 | F3A


<< 熊本フライヤーズ訪問      10月5日 舟本飛行場 >>