static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 29日

4月26日 舟本飛行場

おっ。
b0126649_0183798.jpg


More

# by staticmodel | 2015-04-29 00:46 | 飛行場日記 | Comments(0)
2015年 04月 28日

4月25日 チーム キント雲訪問

成松さんよりたまには一緒に飛ばさないかとお誘いをいただいた。なんでも熊本の巨匠から田中を指導しろとの通達があったらしい。良い先輩をもつことは幸せなことだとしみじみ思う。
さて、指導の内容だがいたって当たり前のこと。ラインの欠落。図形のひずみ、高度の不一致。なにかいつも辻褄が合わないなと思ってたところはすべてあてはまる。適切なアドバイスのおかげでいい感じになってきた。一人で飛ばしてるとやはりよどんでしまい当たり前のことに気づかない。かっこいいとはこんな飛びだとふと思ったりもできるようになった。感謝!!!
b0126649_18193462.jpg


More

# by staticmodel | 2015-04-28 18:58 | F3A | Comments(0)
2015年 04月 26日

4月22日 熊本フライヤーズ訪問

我流になってる飛ばし方を少しは修正しようとKFCに出かけた。西村会長はじめ親切に指導してくれた。ほんとうにここのクラブは居心地がいい。感謝!
b0126649_0463419.jpg


More

# by staticmodel | 2015-04-26 01:00 | F3A | Comments(0)
2015年 04月 22日

4月20日 舟本飛行場

予選が近いので少し時間を作って舟本へ出かけた。あまり風は吹かないとの予報だったがようだったが前風が結構強かった。
b0126649_0192640.jpg


More

# by staticmodel | 2015-04-22 00:26 | 飛行場日記 | Comments(0)
2015年 04月 21日

4月19日 舟本飛行場

朝から雨だったがマルチコプターの納品があり手ぶらで飛行場へ。雨が上がったのでテストフライトをしていたら8Woodyさんがきた。雨が降りそうになく微風の好条件。Angelを取りに帰った。途中杉さんにも報告。
b0126649_23554458.jpg
戻ってくるとだんだん後ろからの風が強くなり杉さんは飛ばさずに帰ってしまった。。

More

# by staticmodel | 2015-04-21 00:09 | 飛行場日記 | Comments(0)
2015年 04月 19日

4月18日 舟本飛行場

杉さんの1/4Ka-8bプレミアム
b0126649_2331044.jpg


More

# by staticmodel | 2015-04-19 00:01 | 飛行場日記 | Comments(2)
2015年 04月 18日

4月17日 舟本飛行場

坂本くんのSYLPHIDE E12のテストフライト。最初危うくひっくりかえすところだったが無事成功。なんとも高級感あふれる飛行だった。ただ滑走路上は気流が悪く僕もAsyulerを持参したのだが結局飛ばさなかった。
b0126649_065061.jpg


# by staticmodel | 2015-04-18 00:07 | 飛行場日記 | Comments(0)