static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 31日

7月29日 山の飛行場

出かけるのが午後になったので涼しい山の飛行場をめざした。風の予報は微風だったが着いてみると風の方向がくるくる変り前方の山の木が突然ゆれだしたりで離陸をちょっとためらった。雲の流れは速く高度によって方向が違う。あまり経験したことの無い気象だった。
b0126649_17572435.jpg


More

# by staticmodel | 2015-07-31 18:11 | 飛行場日記 | Comments(0)
2015年 07月 25日

7月25日 山の飛行場

舟本飛行場は南からの土手越しの風だろうと、久しぶりに山の飛行場にでかけた。予想どうり海からの順風。すこし風は強く6mぐらいだろう。しかしながらきれいな風なので飛ばしやすい。どうやら山の季節が来たようだ。ところで明日は台風が来るようだが風の予報は思いのほか穏やかだ???風がそれほど吹いてなければ、山の飛行場へ行こう。
b0126649_23263763.jpg


Wind Pro 2m 0-582
Asyuler EP 0-465
Angel S 50E 5-885

# by staticmodel | 2015-07-25 23:27 | 飛行場日記 | Comments(0)
2015年 07月 22日

7月20日 舟本飛行場

低い雲がびゅんびゅん流れていっこうに風がやまない。しかたがないので昼寝をきめこむ。飛行場の昼寝より心地よいものなんて他にあるんだろうか。目が覚めたら風がやんでたらいい。
b0126649_0272591.jpg
結局一度も飛ばせなかった・・・

# by staticmodel | 2015-07-22 00:28 | 飛行場日記 | Comments(0)
2015年 07月 20日

7月19日 キント雲訪問

Uさんのヘリの納品でキント雲飛行場におじゃましました。新品の送信機にちょっとしたトラブルがあったので急遽僕の送信機で対応しました。こんなことは初めてです。しかしヒロボーのSCEADUはすばらしい機体ですね。いまのレベルで見てもそう思います。
N親分は居ませんでしたがS副会長の許可でAngelでP-17を2度飛ばしました。前風が強かったけど何とか飛ばせるようになりました。コメットウイズ・・・・の位置取りもうまくいって6角宙返りの入りも十分高度が取れるようになった。。。。。。かな?
b0126649_1915742.jpg


Wind Pro 2m 0-582
Asyuler EP 4-465(数日分)
Angel S 50E 10-880(数日分)

# by staticmodel | 2015-07-20 19:15 | F3A | Comments(0)
2015年 06月 21日

6月20日 舟本飛行場

金曜日に草刈をしようと舟本に向かったのだが雨が降りだして・・・
土曜日の朝mode2さんよりけっこう草が伸びてるとの情報をいただいたので急遽草刈。1号機を2年ぶりに始動したがバッテリーもあがってなくて好調でした。
終わってAngelと修理後のテストフライトのためにFORZA450を積んで舟本へ。
b0126649_925059.jpg


More

# by staticmodel | 2015-06-21 09:25 | 飛行場日記 | Comments(0)
2015年 06月 15日

6月14日 舟本飛行場

ひさしぶりの投稿になりました。地元の飛行場でのんびりと飛ばすのもいいなと思っていたのですが。。
b0126649_14185692.jpg


More

# by staticmodel | 2015-06-15 14:26 | 飛行場日記 | Comments(0)
2015年 06月 10日

やっと。。

2次予選終わりました。結果には満足しています。結果はどうあれ2ヶ月間の過程はこれからもずっと心の中でささやきかけてくることでしょう。
ほったらかしになってた山の飛行場と舟本飛行場、今日草刈しました。ご迷惑おかけしました。。

# by staticmodel | 2015-06-10 19:09 | F3A | Comments(0)