<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 21日

6月20日 舟本飛行場

金曜日に草刈をしようと舟本に向かったのだが雨が降りだして・・・
土曜日の朝mode2さんよりけっこう草が伸びてるとの情報をいただいたので急遽草刈。1号機を2年ぶりに始動したがバッテリーもあがってなくて好調でした。
終わってAngelと修理後のテストフライトのためにFORZA450を積んで舟本へ。
b0126649_925059.jpg


More

by staticmodel | 2015-06-21 09:25 | 飛行場日記 | Comments(0)
2015年 06月 15日

6月14日 舟本飛行場

ひさしぶりの投稿になりました。地元の飛行場でのんびりと飛ばすのもいいなと思っていたのですが。。
b0126649_14185692.jpg


More

by staticmodel | 2015-06-15 14:26 | 飛行場日記 | Comments(0)
2015年 06月 10日

やっと。。

2次予選終わりました。結果には満足しています。結果はどうあれ2ヶ月間の過程はこれからもずっと心の中でささやきかけてくることでしょう。
ほったらかしになってた山の飛行場と舟本飛行場、今日草刈しました。ご迷惑おかけしました。。

by staticmodel | 2015-06-10 19:09 | F3A | Comments(0)
2015年 06月 01日

成家さんの新作機 ASCENT

b0126649_22115436.jpg


by staticmodel | 2015-06-01 22:12 | F3A | Comments(0)
2015年 06月 01日

5月26日 都城ラジコンクラブ訪問

F3Aを始めたころから一度は藤田さんと飛ばしたいと思っていたがやっと実現した。九州のAsyulerつかいの穴見くんと都城ラジコンクラブにおじゃました。120度のフレームをわざわざ引いてくれて歓迎していただいた。午後になると同クラブの里岡さんや延岡の島崎さんも見えて有意義な練習ができた。
b0126649_23493675.jpg
この機体はNARLERで10年以上前に成家さんが設計し西岡さんが製作した飛行機だ。1機目は型代を含め今の国産のF3A機が3機以上買えるほどの値段だったらしい。それにしても美しい飛行機だなぁ。。

More

by staticmodel | 2015-06-01 00:06 | F3A | Comments(0)