static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

11月29日KFC熊本フライヤーズクラブ訪問

Asyulerが復活してからパターンフライトが面白くて仕方ない。自分だけの世界も悪くないがやはりよどんでしまう。西村会長率いるKFCを訪ねることにした。
b0126649_23224926.jpg


More

by staticmodel | 2014-11-30 23:41 | F3A
2014年 11月 29日

11月27日 高森飛行場

30年来の親交のある阿蘇の高森町のIさんの取り計らいで高森の飛行場におじゃました。
b0126649_0271210.jpg


More

by staticmodel | 2014-11-29 00:52 | 飛行場日記
2014年 11月 28日

11月26日 舟本飛行場

午前中は商店街の話し合い。終わったら雨が降っている。それでも舟本へ。
b0126649_14312231.jpg


More

by staticmodel | 2014-11-28 14:53 | 飛行場日記
2014年 11月 25日

11月24日 舟本飛行場

10時ごろ到着。風は左の順風で微風。このところ舟本飛行場は飛ばしやすい。午後からはいつもの前風になったがたいした風ではなかった。ときどき順風になったりもした。
最近気がついたのだが川の上は気流が悪く水平飛行をしてても突然機体が浮き上がる箇所がある。なんとも気分が悪いのだがどうしようもない。
ところで今日はすこし疲れ気味。昨日とおとといで23回も飛ばしてるんだからしかたない。。
b0126649_2348411.jpg


More

by staticmodel | 2014-11-25 00:14 | 飛行場日記
2014年 11月 24日

11月23日 舟本飛行場

更新しとかないと忘れそうで。。
連休の中日。飛行場に着くとキヨナガさんと武市さんが来てた。一人足りない。(笑)と思っていると杉さんも登場した。関君も来たのでいつものお年寄りの会話にならずにすんだ。
b0126649_23324270.jpg


More

by staticmodel | 2014-11-24 00:00 | 飛行場日記
2014年 11月 23日

11月22日 舟本飛行場

10時前に到着。それでも一番乗りだった。朝はやはり後ろからの風、すぐに左の微風。それから右前。このところこのパターンだ。
b0126649_1912798.jpg


More

by staticmodel | 2014-11-23 19:22 | 飛行場日記
2014年 11月 21日

11月20日 舟本飛行場

3時過ぎ到着。風は正面からやや右、3~4メートル。昨日からWindの調子が悪い。最近変更したのは重心だったなとバッテリーを1センチづつ移動。ベストな位置を確認したがいまいち。。機体に張り付き感がない。どうしたんだろう。いじったのは重心だけだよなとスマホでブログを確認。しかし便利?な時代になったものだ。あっ、スロットルカーブ。以前の飛びにもどりました。
b0126649_0344687.jpg

そういえば悪い状態ではP-15でバッテリーの消費が2300mAぐらいだった。

Wind Pro 2m 8-414
Asyuler Ep 0-205
Angel S 50E 0-806

by staticmodel | 2014-11-21 00:39 | 飛行場日記
2014年 11月 20日

11月19日 舟本飛行場

9時の到着。無風かと思えば南の風、いつもと逆の後ろからの風だった。やはり朝は山から海に向かって風が流れている。その後すぐに左からの微風に変った。そうしてると杉さんがやってきた。いやな予感(笑)がしたけど幸い的中しなかった。着陸がしっくりこないAsyuler、キャンバーをかえたりしてみたがうまくいかず結局すこしパワーをかけておろすのがいちばんいいようだ。
最後にWindでFパターンをやってみたが疲れと前風が強くなったためズタズタだった。明日リベンジだっ!
b0126649_041134.jpg


Wind Pro 2m 4-406
Asyuler Ep 7-205
Angel S 50E 0-806

by staticmodel | 2014-11-20 00:42 | 飛行場日記
2014年 11月 17日

11月16日 舟本飛行場

昨日15日はみちくさ小道の誘い人を引き受けてしまって・・・それからWest New Townキネマフェスタの開会式もあって飛行場には行けなかった。天気もよさそうで少しくやしかったけどいつもの冬の舟本の風だったと聞いてほっとしたところであります。(笑)
ところで今日16日は最高のラジコン日和でした。昨日来て今日これなかった方残念でした。仙人さまは今日は午前から山で飛ばしてたそうで山も風もなく好条件だったそうです。
b0126649_102689.jpg


More

by staticmodel | 2014-11-17 01:22 | 飛行場日記
2014年 11月 14日

11月12日 舟本飛行場

11時到着。1時ぐらいまでは微風、ただし上空は後からの風。油断してると離れてしまう。2時ごろは無風となり3時前からは左からの強風となった。めずらしく天気予報があたった。
b0126649_11274785.jpg


More

by staticmodel | 2014-11-14 12:05 | 飛行場日記