static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

4月26日 舟本飛行場

わりと穏やかな日でした。山の飛行場もいい天気だったようですね。
b0126649_10373569.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2014-04-30 10:52 | 飛行場日記
2014年 04月 22日

4月20日 舟本飛行場

法事が終わり店に帰ってきたのが3時。八木先生に連絡を取ると微風で雨は降ってないという。急いでWind Proを車に積み込み舟本へ。
b0126649_016333.jpg
雨の日曜日とあきらめていましたが好条件で11回飛ばせました。それから八木先生最近すごく上達してますよ。

ところで写ってる車の車種わかる人いますか?

Wind Pro 2m 11-137

by staticmodel | 2014-04-22 00:26 | 飛行場日記
2014年 04月 21日

4月19日 舟本飛行場

午前中はマルチコプターの展示飛行会?があった。ひさしぶりに見たS800はずいぶんと装備が付加されていったいどこまで行くんだろう。。。本来安全についての基準や運用規定の構築がさきだと思うのだが・・・・

午後からはいつものように。
b0126649_15371749.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2014-04-21 17:35 | 飛行場日記
2014年 04月 17日

4月16日 舟本飛行場

ほんとは朝から行きたかったが商店街の用事で3時着。6時まで8回飛ばせました。5時以降はほとんど風もおさまり気分よく帰ることができました。OSモーターは調子よく外気温25°で45°ぐらいです。これなら夏場の大丈夫でしょう。また、温かくなるとバッテリーのパワーも当然あがってP15を行っても風が無ければ45%も残るようになった。
b0126649_1975235.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2014-04-17 19:09 | 飛行場日記
2014年 04月 15日

4月12日 舟本飛行場

日曜日は雨だというので朝から舟本へ。木曜に草刈をしたので滑走路は良好。午前中はほとんど風も無くそれでも着陸に不満がある人もいたみたいで・・・ひさしぶりに飛ばしやすい日でした。
b0126649_052128.jpg


More つづきをよむ。

by staticmodel | 2014-04-15 00:35 | 飛行場日記
2014年 04月 11日

4月11日 舟本飛行場

修理したヘリの納品。後遺症もなく早速練習開始。トレーナーシステムはもういらないな。習う人の心しだい。
b0126649_20124633.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2014-04-11 20:15 | 飛行場日記
2014年 04月 10日

週末は飛行場へ

b0126649_1951014.jpg
舟本、山の飛行場草刈しました。どちらの滑走路も大変良い状態です。週末は飛行場へ。

by staticmodel | 2014-04-10 19:51 | 飛行場日記
2014年 04月 06日

4月5日 舟本飛行場

4月というのに山は雪が降っているという。風は微風だったものの小雨がぱらついていて肌寒かった。雨の合間をぬって飛ばそうと準備してたのだが結局みんな帰ってしまった。
キヨナガさんのマグナス機を飛ばさせてもらった。着陸も綺麗に滑走路に誘導できた。なんとなく味わいのある飛行機だ。僕はマグナス板を動力で回す方が好きだ。
ヘリを始めた高村さん、もう浮き始めた。このころが一番楽しいんだよな。なんだかなつかしくなる。

今日は写真一枚だけです。(^_^;)
b0126649_10184.jpg


Wind Pro 2m 4-84

by staticmodel | 2014-04-06 01:01 | 飛行場日記
2014年 04月 05日

Fantasista70 おおよそ完成

ほんとに手を焼いたFantasista70がほぼ完成した。しんどかったなぁ。。
b0126649_092749.jpg


by staticmodel | 2014-04-05 00:09 | 製作レポート
2014年 04月 04日

今日はおさななじみの命日、いつものように墓参り。
b0126649_1922186.jpg


by staticmodel | 2014-04-04 19:05 | etc