<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 24日

6月23日 舟本飛行場

雨があがったのでいそいそと飛行場へ。昨日のように好条件で飛ばせるか?
b0126649_0254963.jpg
b0126649_0401329.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2013-06-24 00:39 | 飛行場日記 | Comments(4)
2013年 06月 23日

6月22日 舟本飛行場

戸次んしのビーチバレーの設営であきらめていたが飛ばせるとの情報が入ったので駆けつけた。もちろんお客様のヘリのテストフライトが主な目的であることは言うまでも無い。(^_^.)
b0126649_035211.jpg
すこし日も照っていたが涼しくおまけに順風。雨上がりの舟本は期待してもいい。
b0126649_0381566.jpg

一年半これ一機で過してきたが別に不満があるわけでもない。むしろ気を使わずにすむだけいいような気がする。お金もかからないし・・・でも模型屋としては。。。

Angel S 50E 6-440

by staticmodel | 2013-06-23 00:48 | 飛行場日記 | Comments(0)
2013年 06月 20日

10年目の軽トラ

エアコンのベルトがすべりだして使えない。暑いのに最悪・・・まぁ5万円のRC飛行機と交換した軽トラだからしかたないか(^_^.)
b0126649_1194253.jpg
雨も降らず山の飛行場も草刈完了。週末は台風一過で好天になればいいな。
b0126649_1214357.jpg


by staticmodel | 2013-06-20 01:22 | 飛行場日記 | Comments(0)
2013年 06月 17日

6月16日山の飛行場

舟本は暑いだろうねと思って山に上がったでもし山も暑かった。(笑) しかし時折吹く冷たい風が心地よい。
b0126649_16225999.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2013-06-17 16:59 | 飛行場日記 | Comments(2)
2013年 06月 13日

週末は飛行場へ

Week End SpecialというRC機があった。アスペクト比の高い綺麗な翼をもった飛行機だ。かつてラジ技にその記事が掲載されたことがある。30年以上前の事だ。主翼に赤い絹を貼ってクリアドープで仕上げる。ドープを塗り重ねるごとに透明度が増していく。その記述がみょうに心をゆさぶった。週末の飛行場の空を想って無心に機体を仕上げる。なんと幸せな事か。今の僕ははたして幸せなのかな。
皆さん、週末は飛行場へ。
b0126649_2073198.jpg


by staticmodel | 2013-06-13 20:09 | 飛行場日記 | Comments(2)
2013年 06月 10日

雨の合間にテストフライト

人気のNEX E6 FBLのテストフライト。電気仕掛けのこのへり説明書どうりに組み上げればトラッキングさえも合わせる必要が無い。あまりに心地よく飛ぶので調子に乗って3年ぶりに宙返りをやってみたが綺麗な円を描けた。でもちょっと手が震えたのは内緒だ。(笑)
b0126649_1910719.jpg


by staticmodel | 2013-06-10 19:10 | 製品レポート | Comments(2)