static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 22日

1月20日 舟本飛行場

穏やかな舟本飛行場、たくさんの方が集まった。
b0126649_17502068.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2013-01-22 17:54 | 飛行場日記
2013年 01月 18日

空撮

盗撮ではありません。空撮です。突然の空撮ヘリのパイロットの依頼。初めて飛ばすヘリで仕事ができるの?
全く問題ありませんでした。GPSで制御されたヘリはバカチョン。パイロットいるのかなぁ。
b0126649_1632949.jpg


by staticmodel | 2013-01-18 16:33 | etc
2013年 01月 15日

GSR260

RCヘリの配線は厄介だ。とくにGSともなると振動も大きいし気を使う。フレームやギヤに擦れたり共振して断線すれば間違いなく墜落する。実は僕はこの作業がとても嫌いだ。完璧な配線などありえないしどこかで妥協しなければならない。妥協点を見つけるために2〜3日悩むこともあって・・・
で、今からその作業にはいるんだけど・・・
b0126649_14364924.jpg


by staticmodel | 2013-01-15 14:38 | etc
2013年 01月 14日

Piper J3 CUB

きょうは可愛くPiper J3 CUBの制作。日本のメーカーが監修しているので不足はないが中国製は心がなくていい加減だな。夢が湧いてこないよ。
b0126649_14211841.jpg


by staticmodel | 2013-01-14 14:23 | 製作レポート
2013年 01月 13日

E8の調整

さっき舟本から帰ってきました。すこし出発が遅れたためAngelは一回しか飛ばせなかったけれどさほど寒くもなく風も穏やかでした。せめて4時ぐらいまで雨が降らなかったらなぁ。
ところでまともに飛ばないということであずかったE8ですがちゃんと飛ぶようになりました。まぁ送受信機を交換して最初からセッティングをやり直したので当然ですが・・・  JAVEのセッティング時のビープ音や音のでるタイミングが製造時期やロッドによって違うことに気づかず(普通気づくわけない)苦労しました。飛んだ時はうれしかった。(*^_^*)
b0126649_15505843.jpg


Angel S 50E 1-386

by staticmodel | 2013-01-13 15:53 | etc
2013年 01月 12日

1月12日 舟本飛行場

冬型がゆるんだ舟本飛行場。
b0126649_1792369.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2013-01-12 17:22 | 飛行場日記
2013年 01月 07日

1月6日 舟本飛行場

舟本本来のクロスウインド。僕は寒くて辛かったけどみなさんほんとに元気です。
b0126649_11343635.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2013-01-07 11:49 | 飛行場日記
2013年 01月 05日

1月5日 舟本飛行場

今日の舟本は最高のコンディションでした。特にSギさんが帰ってからは日も差し始め暖かくなりました。(笑)
b0126649_17553230.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2013-01-05 18:09 | 飛行場日記
2013年 01月 04日

SUCCESS GLORY

ニシオカホビーアシスタントより発売となった電動機SUCCESS GLORY(販売はDAX RC)コンポジットのようだ。
以前西岡さんと話をした時に電動機の特性とコンポジットの特性がとても合っていると力説されていた。欲しいなぁ・・・
b0126649_11282528.jpg

なお、価格は294000円

by staticmodel | 2013-01-04 11:30 | 新製品
2013年 01月 03日

1月2日 舟本飛行場

三が日で今日がベストと狙いすまして出撃。昨日は後ろ風で飛ばしにくかったらしくまあ正解か。
b0126649_23243878.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2013-01-03 00:03 | 飛行場日記