static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 29日

ひさびさの舟本飛行場でのフライト

午前中は山の飛行場の侵入路の草刈を山香の小野さんと佐藤さんの協力で行う予定だった。ところがついてみると綺麗に草刈が終わっていた。たぶんOさんが刈ってくれたのでしょう。ありがとうございます。

8m以上の強風のため3人で山を下りた。
b0126649_0585899.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2010-08-29 01:14 | 飛行場日記 | Comments(4)
2010年 08月 25日

8月25日 山の飛行場 草刈完了

朝がめっきり涼しくなり楽になった。
b0126649_1323226.jpg


何故か写真ではいつもまるで草が全くなくなってるように写る。土埃のせいかな。

by staticmodel | 2010-08-25 13:27 | 飛行場日記 | Comments(4)
2010年 08月 23日

8月22日 山の飛行場

最高のフライトコンディションだったが風が弱い分暑かったかな。
b0126649_1031133.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2010-08-23 11:04 | 飛行場日記 | Comments(0)
2010年 08月 20日

8月20日 舟本飛行場 秋の気配

今朝舟本飛行場の草刈をした。報道では猛暑が収まらないようだが、草の勢いが弱くなった。毎年草刈をしてるとわかるのだ。  秋が近い。
b0126649_1049585.jpg


by staticmodel | 2010-08-20 10:51 | 飛行場日記 | Comments(0)
2010年 08月 19日

8月18日 山の飛行場

暑い下界を離れて避暑地のような山の飛行場にやってきた。
b0126649_10335218.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2010-08-19 12:30 | 飛行場日記 | Comments(4)
2010年 08月 18日

8月17日 In door Flight

月に一度の体育館。楽しみなのだが・・・暑い。
b0126649_19211975.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2010-08-18 19:24 | 飛行場日記 | Comments(0)
2010年 08月 13日

8月13日 山の飛行場草刈完了

今日早朝刈りました。僕は土日山の飛行場に行く予定です。
b0126649_14191349.jpg


by staticmodel | 2010-08-13 14:19 | 飛行場日記 | Comments(0)
2010年 08月 09日

8月8日 山の飛行場

風は強かったが爽やかな山の飛行場。
b0126649_14305225.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2010-08-09 15:22 | 飛行場日記 | Comments(6)
2010年 08月 07日

8月7日 山の飛行場

b0126649_18562880.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2010-08-07 19:05 | 飛行場日記 | Comments(2)
2010年 08月 06日

8月3日 舟本飛行場

b0126649_12123588.jpg
飛ばす前に近隣3地区の区長さんにお中元を届けに行った。開港して7年が過ぎどの地区も2人目の区長さんなのだがすっかり顔を覚えていただき気さくに話をしていただけるようになった。幸いラジコンに関しての苦情は全くでておらず、これからも安全に注意して使ってください とのことだった。ところがパラグライダーの方は深刻で、早朝に騒音をだしたり民家の上を低空で飛ぶ人がいるらしい。これ以上苦情がでれば近隣の区長さんが合同で国土交通省に飛行禁止のお願いをするようだ。僕らの飛行場の上流で飛んでる方々はマナーを守っているようだが、どの趣味にもマナーを守れない利己主義なやつがいるんだね。

あっ、それと舟本飛行場は5日に草刈をしました。最近草が伸びるのが速く大変です。早く秋が来ないかな。

by staticmodel | 2010-08-06 13:30 | 飛行場日記 | Comments(2)