<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 29日

キント雲でF3A修行

予選を一週間後にひかえ、おしりに火がついた僕はキント雲の門をたたいた。
b0126649_196356.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2010-05-29 19:41 | F3A | Comments(0)
2010年 05月 28日

コージくんのセッティング

KRネットの大会前日の双葉電子の鈴木貢司さんに僕のWind 110をセッティングしてもらった。
b0126649_21515695.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2010-05-28 22:23 | F3A | Comments(0)
2010年 05月 27日

5月26日 舟本飛行場草刈完了

最近はゴルファーの方もここがラジコン飛行場だという事を理解してくれるようになったようだ。
b0126649_0101690.jpg


by staticmodel | 2010-05-27 00:12 | 飛行場日記 | Comments(0)
2010年 05月 25日

KRネット大会は8月1日に決定

KRネット大会は8月1日に決定しました。5月23日の大会に申し込まれている方は連絡をいただければそのまま継続で申込を受理いたします。都合で参加できない方はキャンセルされてもかまいません。もちろん新たな申込も大歓迎です。よろしくお願いします。

さて、5月22日の様子ですが、双葉電子の鈴木貢司さんが小川精機の三浦さんと昼過ぎに到着し、明日雨で飛ばせないかもしれないからと、SbachとMid Rex Bpのフライトを披露してくれた。やんちゃだったコージくんもすっかり角がとれていい大人になった。これからは成家さんのあとを引き継ぎいろんなイベントを企画していくそうだ。
b0126649_13271347.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2010-05-25 14:46 | イベント | Comments(0)
2010年 05月 24日

KRネット大会は8月1日に延期予定

KRネット大会は8月1日に開催ということで準備を進めています。正式に決まりましたら改めてお知らせします。
b0126649_150686.jpg


前日に飛ばした双葉電子の鈴木貢司氏のSbach。
その様子はまた明日。

by staticmodel | 2010-05-24 15:01 | イベント | Comments(4)
2010年 05月 23日

ILLUSION

キント雲の成松さんの新作機ILLUSION。量産第一号機だそうだ。たぶん今度の日曜日には飛ぶだろうから偵察?に行こう。
b0126649_1514436.jpg


by staticmodel | 2010-05-23 15:14 | F3A | Comments(0)
2010年 05月 21日

Fun Cub

Mさんがこんなものを見つけてきた。Multiplexの新製品Fun Cubだ。おどけてタイヤを大きくしているのではない。アカスカのBush Pilot 達が愛用しているAlaskan Bush Wheelのコピーなのだ。実機同様川原の石のごろごろしているとこからの離陸も可能だ。おまけにフロートもついていて簡単に換装できる。
詳しくは こちら 
動画もたくさん公開されていて飛行機好きなら1時間は楽しめるよ。
b0126649_1246936.jpg

夏はビール(もちろんノンアルコール)を片手にズボンをひざまで捲り上げて川原で飛行機遊び。これできまりだね。
Hitec Multiplex Japan より来月発売予定。

by staticmodel | 2010-05-21 12:52 | 新製品 | Comments(0)
2010年 05月 21日

GRAUPNER エレクトロ・ジュニアS - ELEKTRO JUNIOR S

入荷してもすぐ売り切れるエレクトロ・ジュニアSが1機あります。興味のある方はお早めに。
b0126649_1132115.jpg


by staticmodel | 2010-05-21 11:03 | 入荷情報 | Comments(0)
2010年 05月 20日

5月20日 山の飛行場草刈完了

逆光で耕したようにみえるけどきれいに刈れています。土曜日はKRネットの大会の練習をしてください。

雨が降らなければ。
b0126649_19264920.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2010-05-20 19:39 | 飛行場日記 | Comments(0)
2010年 05月 19日

5月18日 Indoor Flight  復活

床と照明の改修工事が終わり半年振りに Indoor Flight が 復活した。
b0126649_1244520.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2010-05-19 13:03 | 飛行場日記 | Comments(0)