static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 29日

Wind of Germany

Multiplexの飛行機はどれも風をつかむのがうまい。じつによく飛ぶ。お客さまのEasy Starは今日が初飛行。サーマルもたくさんあって楽しくフライトできた。
b0126649_1555890.jpg
そこそこのサーマルがあればアーバンと同等に飛ぶ。しかも足はアーバンより速い。失速も遅いしほんとに入門向き。
b0126649_1556356.jpg
益田さんのCularis.
僕はこいつより綺麗に飛ぶモーターグライダーを見たことがない。
b0126649_1633737.jpg


by staticmodel | 2009-12-29 16:05 | 製品レポート | Comments(0)
2009年 12月 27日

Seb Art

最近少し人気のSeb Artの電動機。
b0126649_1753455.jpg
河川敷の飛行場はだんだん電動になっていくようだ。しかしこれは環境のためではない。騒音対策なのだ。一日中車のエンジンをかけて充電する電動機よりエンジン機の方が環境にはやさしいはず。F3Cも大して静かでもない電動ばかりやってないで騒音を真剣に考えないと飛ばす場所がなくなるよ。
b0126649_18125646.jpg


by staticmodel | 2009-12-27 18:15 | Comments(0)
2009年 12月 24日

Hong Kong Brothers

b0126649_0433511.jpg
いろんな思いもあるのだろうがいいLiveだったよ。Mr.M

by staticmodel | 2009-12-24 00:48 | 音楽 | Comments(0)
2009年 12月 22日

BLADEmSRすごい

写真のアングルが悪いのはパイロットが飛ばしながら撮っているから。それだけ安定がいいのだ。しかもかなりのスピードで8の字飛行、バック8の字、ピルエットサークルもこなす。それと気がついたのがラダーをいっぱいに切ると高速ピルエット」ができる。こいつをピルエットサークルのところどころにいれると自分でいうのもなんだけれど すごい・・・。
b0126649_1728473.jpg


by staticmodel | 2009-12-22 17:32 | 製品レポート | Comments(0)
2009年 12月 21日

なんだこれ

Backup errorなんて機体僕はもってない。
b0126649_1355654.jpg
14MZの場合メインスイッチを切っても データを保存しています。しばらくおまちください。とか言うアナウンスが出てくる。その間にバッテリーをはずすとデーターが失われることがあるそうだ。年をとって気が短くなるとろくなことがない。という訳でWind s 110eのデーターは・・・・・。

by staticmodel | 2009-12-21 14:05 | Comments(0)
2009年 12月 19日

BLADEmSR

JRより発売のBLADEmSRが入荷した。思ったよりホバリングは安定するしスピードもだせる。少しだけくせはあるもののコントロールするのがおもしろい。
b0126649_1615458.jpg


by staticmodel | 2009-12-19 16:16 | 新製品 | Comments(0)
2009年 12月 17日

時にはF3Cも

先日の飛行会であまりにも飛ばなかったから悲しくなった。半年もやってなかったんだからしかたないといえばそれまでだが。少し飛ばしてみようと思った。気持ちが入れば飛びも変わる。ローターテックの使い方も分かってきた。(こう書くとカッコいいのだが本当はバカチョンで素直なローターだと気がついただけ。)
b0126649_1147147.jpg


by staticmodel | 2009-12-17 11:53 | F3C | Comments(0)
2009年 12月 14日

3C仲間と飛行会

熊本模型飛行クラブの西原飛行場(竹森君の本拠地)で飛行会を行った。
b0126649_21284099.jpg
b0126649_21285671.jpg
b0126649_21305555.jpg
b0126649_213357.jpg
b0126649_21332378.jpg
飛ばすときはほぼ全員が後ろについてサポートする。小さなこともいろいろアドバイスしてくれる。いい仲間たちだ。
b0126649_2134254.jpg
あゆみちゃんが買ってきてくれたゲージで静演技の高度を確認。
b0126649_2140484.jpg
熊本模型飛行クラブの皆さん、飛行場を使わせていただきありがとうございました。

by staticmodel | 2009-12-14 21:53 | F3C | Comments(0)
2009年 12月 05日

8FG

STAYSEEとSDXの送信機を8FGにチェンジした。結果は良好。G3と同等といっても過言ではないだろう。
b0126649_16343798.jpg


by staticmodel | 2009-12-05 16:36 | 製品レポート | Comments(0)
2009年 12月 04日

Zeque70V2

8月に注文したZequeがやっと入荷した。しかもメーカーにはもう在庫がない。欲しい方はお早めに。
b0126649_15292235.jpg


by staticmodel | 2009-12-04 15:34 | 入荷情報 | Comments(0)