static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

竹森夫婦のSDX

智ちゃん(竹森君の奥さん)のヘリがSDX(以前はスカディーEVO)になっていた。KRネット大会と同時に行われたSDXのイベントに参加し、購入を決めたそうだ。
b0126649_15183550.jpg
b0126649_15234649.jpg

竹森君のセッティングで静かでなめらか。ローター回転はやや低め。
b0126649_15261722.jpg

あぶなかった90度ピルエットも安定している。ところで彼女のホバリングの雰囲気はF3Cフライヤーそのもの。きっとご主人のフライトフィーリングが心に焼き付いているのだろう。
b0126649_15373734.jpg


by staticmodel | 2009-07-30 16:56 | 製品レポート | Comments(0)
2009年 07月 14日

EXPLORER F3P

最近体育館に集まるメンバーがふえてきた。EPPが主流だったがデプロン等にかわりつつある。そこで登場したのがこのEXPLORER。ハイブリッド構造で双方のいいところを備えている。
b0126649_1283831.jpg
b0126649_1284880.jpg


by staticmodel | 2009-07-14 12:10 | 入荷情報 | Comments(0)
2009年 07月 12日

SVE完成

b0126649_12232467.jpg


by staticmodel | 2009-07-12 12:23 | 製作レポート | Comments(0)
2009年 07月 09日

SVEその2

テールのコントロールも組み立てるだけでスムーズに動く。
b0126649_15543831.jpg

ヘッドも高精度。リンクも渋くなくちょうどいい。
b0126649_1559172.jpg

こんなサービスもありうれしくなる。
b0126649_160172.jpg


by staticmodel | 2009-07-09 16:00 | 製作レポート | Comments(0)
2009年 07月 04日

SVE

スーパーボイジャーEの製作を依頼された。じつはこのヘリ評判が高く以前より注目していた。ところがどうもSTATICMODELイコールヒロボーのイメージが強く注文がなかった。ひさしぶりにワクワクしている。
b0126649_19342236.jpg
b0126649_19343370.jpg

それはそうとJRはすごく親切だ。他社への流用が前提の小さな部品についての質問も丁寧に答えてくれる。

by staticmodel | 2009-07-04 19:44 | 製作レポート | Comments(0)