カテゴリ:製品レポート( 33 )


2015年 03月 13日

G Force PXY Rexi HubusanX4

時の流れにはさからえずStatic modelにも中国生まれのマルチコプターたちがやってきた。僕の好みはピンクのPXY。Rexi(黒)はモードの切り替えで機首がどこに向いていようとスティックを倒した方向に進むことができる。HubusanX4(赤)は空撮ができる。
b0126649_1522126.jpg


by staticmodel | 2015-03-13 15:22 | 製品レポート | Comments(0)
2014年 08月 06日

Mythos50E

3機目のMythos50E製作開始。

だからいい飛行機なんだってばさっ。(笑)
b0126649_1864872.jpg


by staticmodel | 2014-08-06 18:07 | 製品レポート | Comments(0)
2014年 07月 25日

Mythos 50E 完成 (2機目)

さて、初フライトはいつなんだろう。。。
b0126649_18455545.jpg


by staticmodel | 2014-07-25 18:46 | 製品レポート | Comments(0)
2014年 03月 26日

Fantasista70

木箱で到着。
b0126649_18114834.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2014-03-26 18:15 | 製品レポート | Comments(0)
2013年 06月 10日

雨の合間にテストフライト

人気のNEX E6 FBLのテストフライト。電気仕掛けのこのへり説明書どうりに組み上げればトラッキングさえも合わせる必要が無い。あまりに心地よく飛ぶので調子に乗って3年ぶりに宙返りをやってみたが綺麗な円を描けた。でもちょっと手が震えたのは内緒だ。(笑)
b0126649_1910719.jpg


by staticmodel | 2013-06-10 19:10 | 製品レポート | Comments(2)
2012年 02月 29日

NEU Motorのテスト その3

休日の水曜日、雨もあがったのでいそいそ出かけたが・・・・
b0126649_16462526.jpg

滑走路が1/4しかつかえない。おまけにクロスウインド(いつものことだけど)。

More 続きを読む。

by staticmodel | 2012-02-29 17:11 | 製品レポート | Comments(0)
2012年 02月 24日

NEU Motorのテスト その2

電池を交換しスロットルカーブを見直して再度飛ばしてみた。
b0126649_13273271.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2012-02-24 13:42 | 製品レポート | Comments(2)
2012年 02月 16日

Neu Motor

休みを利用してAsyulerにNeu Motorを取り付けた。おおよそはMテックさんにやっていただいたのでスムーズに終わった。プロペラはH田さんおすすめのHatta SP。八田さんにピッチやバランスを確認していただいたものだ。ちょっと名前がややこしいかな?(笑)
b0126649_0204086.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2012-02-16 00:27 | 製品レポート | Comments(6)
2012年 02月 09日

KONTRONIK PYRO 700-52

F3C用のモーターはこれ以外は販売したことがない。(キットに附属のモーターはのぞく)パワフルなフライトの後でも体温ぐらいにしかならない発熱の少なさがその性能を物語っている。
b0126649_12335751.jpg


by staticmodel | 2012-02-09 12:34 | 製品レポート | Comments(2)
2012年 02月 03日

Zigsaw

ヘリにご無沙汰してたらZigsawさんから新型のローターが発売されていた。品質や安全性は最高で社長さんの職人気質が感じ取れる。なんといってもMade in Japan。少し嬉しくなった。
b0126649_207655.jpg
b0126649_2071560.jpg


by staticmodel | 2012-02-03 20:13 | 製品レポート | Comments(0)