static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:イベント( 31 )


2010年 08月 02日

2010  8月1日 KRネット大会

b0126649_13592943.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2010-08-02 16:08 | イベント | Comments(6)
2010年 05月 25日

KRネット大会は8月1日に決定

KRネット大会は8月1日に決定しました。5月23日の大会に申し込まれている方は連絡をいただければそのまま継続で申込を受理いたします。都合で参加できない方はキャンセルされてもかまいません。もちろん新たな申込も大歓迎です。よろしくお願いします。

さて、5月22日の様子ですが、双葉電子の鈴木貢司さんが小川精機の三浦さんと昼過ぎに到着し、明日雨で飛ばせないかもしれないからと、SbachとMid Rex Bpのフライトを披露してくれた。やんちゃだったコージくんもすっかり角がとれていい大人になった。これからは成家さんのあとを引き継ぎいろんなイベントを企画していくそうだ。
b0126649_13271347.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2010-05-25 14:46 | イベント | Comments(0)
2010年 05月 24日

KRネット大会は8月1日に延期予定

KRネット大会は8月1日に開催ということで準備を進めています。正式に決まりましたら改めてお知らせします。
b0126649_150686.jpg


前日に飛ばした双葉電子の鈴木貢司氏のSbach。
その様子はまた明日。

by staticmodel | 2010-05-24 15:01 | イベント | Comments(4)
2010年 05月 11日

5月9日 大阿蘇ラジコン航空ショー 後編

益田さん登場。
b0126649_1228527.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2010-05-11 14:10 | イベント | Comments(0)
2010年 05月 10日

5月9日 大阿蘇ラジコン航空ショー 前編

大阿蘇ラジコン航空ショーにいってきた。
b0126649_16582346.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2010-05-10 17:19 | イベント | Comments(2)
2010年 04月 16日

Flying High Sky Sports Club

Flying High Sky Sports Clubのご好意でKRネット大会の下見を兼ねて飛行させていただいた。
b0126649_1115011.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2010-04-16 12:01 | イベント | Comments(0)
2010年 03月 23日

2010 Hirobo Cup in 九州

鹿児島県南さつま市のスターウォーズ飛行場にてHirobo Cupが行われた。僕はF3Cクラスのジャッジとして参加した。
b0126649_1840626.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2010-03-23 19:58 | イベント | Comments(0)
2009年 10月 27日

KRネットヘリ大会 前日のヒロボー 向後君による飛行指導

みなさんの笑顔をみると向後君のフライトのすばらしさが伝わってくると思います。インサイドループ ウイズピルエット オン トップはエルロンとエレベーターが適確にコントロールされていて見事だった。ところで向後君、ちょっと話をするとぶっきらぼうなのだが、なかなかの好青年。その卓越されたフライトテクニックに裏付けられた信念のある言葉は聞いていて心地よかった。
b0126649_11225019.jpg

Dパターンも披露してくれた。まさにプロフライヤー。
b0126649_11302373.jpg


by staticmodel | 2009-10-27 12:33 | イベント | Comments(0)
2009年 06月 01日

KRネット大会

 5月31日 KRネットの大会が盛大に行われた。僕も主催者の一員として参加した。
b0126649_18325349.jpg

80名を超える参加者があり運営におわれ大会の模様の写真がとれなかった。ごめんなさい。
デモフライヤーの皆さんと展示ブースをだしていただいたメーカーさんを紹介いたします。(ほとんどが前日の写真です。)
双葉電子工業の秋葉さん。
b0126649_1915839.jpg

サガミ堂の小室さん。
b0126649_1923216.jpg

みごとな作りのT33シューティングスター
b0126649_19243925.jpg

小室さんといっしょにみえられた河奥さんの機体CALLOW 世界チャンプの機体だそうだ。ものすごいスピードで驚いた。
b0126649_19301982.jpg

ホクセイモデルの池田さん。近じか発売予定のCAP232スーパーアクロ。
b0126649_19362240.jpg

ヒロボーの向後さん。3Dと3CをSDXでみせてくれた。前日はSDXの発売記念イベントも行われた。
b0126649_19433913.jpg

アストロホビーの甲斐田さん。
b0126649_19471082.jpg

ヒロボーとフタバのブース
b0126649_1948897.jpg
b0126649_19482256.jpg

たくさんの参加者の方々と協賛メーカーさんのおかげで楽しく大会を終えることができました。感謝しております。主催者として反省すべき点もありましたがこの経験をいかして、来年はさらにパワーアップしたKRネット大会を行います。また参加してくださいね。

by staticmodel | 2009-06-01 20:21 | イベント | Comments(0)
2009年 04月 21日

九模連ヘリ大会

b0126649_1414582.jpg

活躍した女性陣
b0126649_1422725.jpg
b0126649_1423870.jpg

みんなでヘリを修理。こんなときに人柄がわかる。
b0126649_1514081.jpg

平田さんがCクラス2位 おめでとう。
b0126649_1515495.jpg


by staticmodel | 2009-04-21 01:53 | イベント | Comments(0)