static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:飛行場日記( 409 )


2015年 10月 04日

10月4日 舟本飛行場

せっかくにぎわったんだから写真ぐらいは撮っておこうと・・・朝方は無風だったが10時過ぎくらいから風がつよくなった。しかも気流最悪。無風の時にFやっといてよかった。風あっても練習したいが、今は。。。
b0126649_23374595.jpg


More

by staticmodel | 2015-10-04 23:44 | 飛行場日記
2015年 09月 23日

連休中の舟本飛行場

連休中はずっと舟本飛行場でした。あっ、一日はキント雲でした。山の方々には申し訳ありませんが、10月中旬からのF3A日本選手権でのF15の目慣らし飛行の練習にあけくれています。気流の良い山の飛行場も魅力的なのですが目の前の山が。。。ローリングサークルやローリングループはどうしても練習段階では高度が下がることが多々あるので・・・しかしながらあれほどむつかしいと思ったF15も少しずつではありますが形になり始めました。あと20日あまり・・とにかく練習あるのみです。
b0126649_22122346.jpg


More

by staticmodel | 2015-09-23 22:16 | 飛行場日記
2015年 09月 02日

8月30日 舟本飛行場

午前中は左微風、午後は右微風のち無風の最高の飛行日和でした。
b0126649_23575464.jpg


More

by staticmodel | 2015-09-02 00:15 | 飛行場日記
2015年 08月 25日

8月23日 山の飛行場

夏の終わり・・・山の飛行場
b0126649_1459407.jpg


More

by staticmodel | 2015-08-25 15:07 | 飛行場日記
2015年 07月 31日

7月29日 山の飛行場

出かけるのが午後になったので涼しい山の飛行場をめざした。風の予報は微風だったが着いてみると風の方向がくるくる変り前方の山の木が突然ゆれだしたりで離陸をちょっとためらった。雲の流れは速く高度によって方向が違う。あまり経験したことの無い気象だった。
b0126649_17572435.jpg


More

by staticmodel | 2015-07-31 18:11 | 飛行場日記
2015年 07月 25日

7月25日 山の飛行場

舟本飛行場は南からの土手越しの風だろうと、久しぶりに山の飛行場にでかけた。予想どうり海からの順風。すこし風は強く6mぐらいだろう。しかしながらきれいな風なので飛ばしやすい。どうやら山の季節が来たようだ。ところで明日は台風が来るようだが風の予報は思いのほか穏やかだ???風がそれほど吹いてなければ、山の飛行場へ行こう。
b0126649_23263763.jpg


Wind Pro 2m 0-582
Asyuler EP 0-465
Angel S 50E 5-885

by staticmodel | 2015-07-25 23:27 | 飛行場日記
2015年 07月 22日

7月20日 舟本飛行場

低い雲がびゅんびゅん流れていっこうに風がやまない。しかたがないので昼寝をきめこむ。飛行場の昼寝より心地よいものなんて他にあるんだろうか。目が覚めたら風がやんでたらいい。
b0126649_0272591.jpg
結局一度も飛ばせなかった・・・

by staticmodel | 2015-07-22 00:28 | 飛行場日記
2015年 06月 21日

6月20日 舟本飛行場

金曜日に草刈をしようと舟本に向かったのだが雨が降りだして・・・
土曜日の朝mode2さんよりけっこう草が伸びてるとの情報をいただいたので急遽草刈。1号機を2年ぶりに始動したがバッテリーもあがってなくて好調でした。
終わってAngelと修理後のテストフライトのためにFORZA450を積んで舟本へ。
b0126649_925059.jpg


More

by staticmodel | 2015-06-21 09:25 | 飛行場日記
2015年 06月 15日

6月14日 舟本飛行場

ひさしぶりの投稿になりました。地元の飛行場でのんびりと飛ばすのもいいなと思っていたのですが。。
b0126649_14185692.jpg


More

by staticmodel | 2015-06-15 14:26 | 飛行場日記
2015年 05月 24日

5月23日 舟本飛行場

12時より雨の予報。8時30分到着。ほぼ無風。しかし上空は。。
b0126649_18453666.jpg


More

by staticmodel | 2015-05-24 18:55 | 飛行場日記