static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:etc( 31 )


2013年 01月 15日

GSR260

RCヘリの配線は厄介だ。とくにGSともなると振動も大きいし気を使う。フレームやギヤに擦れたり共振して断線すれば間違いなく墜落する。実は僕はこの作業がとても嫌いだ。完璧な配線などありえないしどこかで妥協しなければならない。妥協点を見つけるために2〜3日悩むこともあって・・・
で、今からその作業にはいるんだけど・・・
b0126649_14364924.jpg


by staticmodel | 2013-01-15 14:38 | etc | Comments(2)
2013年 01月 13日

E8の調整

さっき舟本から帰ってきました。すこし出発が遅れたためAngelは一回しか飛ばせなかったけれどさほど寒くもなく風も穏やかでした。せめて4時ぐらいまで雨が降らなかったらなぁ。
ところでまともに飛ばないということであずかったE8ですがちゃんと飛ぶようになりました。まぁ送受信機を交換して最初からセッティングをやり直したので当然ですが・・・  JAVEのセッティング時のビープ音や音のでるタイミングが製造時期やロッドによって違うことに気づかず(普通気づくわけない)苦労しました。飛んだ時はうれしかった。(*^_^*)
b0126649_15505843.jpg


Angel S 50E 1-386

by staticmodel | 2013-01-13 15:53 | etc | Comments(2)
2013年 01月 01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。明日昨日完成したMiss Wind S 50 Eの初飛行を舟本飛行場にて行う予定です。新年初飛行が初フライト。縁起のいい飛行機であることを願ってます。
ところで去年は本当にあっという間に過ぎてしまいました。一年が短く感じれれるのが良いことなのかそうでないのか、今年その答えが出るような気がします。本年もよろしくお願いします。
b0126649_2321425.jpg


by staticmodel | 2013-01-01 23:21 | etc | Comments(0)
2012年 08月 15日

ちひろちゃんのプレゼント

昨日ちひろちゃんがもってきてくれたプレゼント。今のStatic Modelを表現した力作です。まわりに散りばめられたアイテムはすべてStatic Modelゆかりのもの。竹森くんのシャーク、僕のAsyulerそしていつもさがしてる老眼鏡もあります。(笑) 感謝感激です。ありがとう。
b0126649_11183926.jpg


by staticmodel | 2012-08-15 11:21 | etc | Comments(3)
2012年 01月 01日

あけましておめでとうございます

b0126649_18401135.jpg


by staticmodel | 2012-01-01 18:42 | etc | Comments(0)
2011年 11月 19日

グラフィックボード交換

G5.5の動きが悪かったが増森くんの使わないボードがあるというので交換してもらった。
b0126649_12482057.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2011-11-19 12:53 | etc | Comments(2)
2011年 11月 14日

全国高校サッカー選手権大会 大分県大会

朴監督率いる大分高校が優勝した。お正月の楽しみがひとつふえた。
b0126649_100266.jpg


by staticmodel | 2011-11-14 10:01 | etc | Comments(3)
2011年 10月 13日

坊がつる

涙を流す~ 山男~♪ (山の隊長風)
長者原から雨ヶ池を通って坊がつるへ、帰りはすがもり峠越えで長者原へ帰ってきました。
b0126649_2227213.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2011-10-13 23:03 | etc | Comments(3)
2011年 09月 20日

C50-14L ACRO6.7:1 Competition Limited Editionのメンテ

OH後調子の良いC50-14L だがやはり50フライトを超えるとカラカラ音がでてくる。
b0126649_17491363.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2011-09-20 18:01 | etc | Comments(0)
2011年 09月 09日

Static's Restaurant

お客様より依頼のT-Rex550Eが完成した。週末のイベントの準備の合間の突貫工事だった。つぎはNM親分のスタント機、ちと荷が重いががんばろう。ふぅ~。

Static modelももう販売店ではなくなったかな?改名して Static's Restaurant なんてのはどう?
b0126649_114740.jpg


注文の多い模型店 Static軒 なんかもいいかな?

by staticmodel | 2011-09-09 11:05 | etc | Comments(2)