static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 32 )


2015年 04月 04日

おさななじみの命日。いつものように満開の桜。
b0126649_1825468.jpg


by staticmodel | 2015-04-04 18:26 | Comments(0)
2015年 04月 02日

週末は飛行場へ

山の飛行場と舟本飛行場今日草刈を行いました。滑走路の状態は共に良好であります。

by staticmodel | 2015-04-02 22:22 | Comments(0)
2013年 05月 07日

5月6日 山の飛行場

連休最後の6日、予想に反して結構風があった。しかしながら順風なので問題ない。
b0126649_14114916.jpg


More 続きを読む。

by staticmodel | 2013-05-07 14:30 | Comments(2)
2013年 05月 05日

5月4日 山の飛行場

小橋さんのジャイロの調子をみに山に登ったけど午後から1人になってしまった。連休中はみなさんいろいろといそがしんだろうな。
山の飛行場は気流が良くて飛ばしてて気持ちがいい。商店害のことも一区切りついたようだししばらく山で飛ばしこんでみようか。6日も山に行きます。
b0126649_10162988.jpg


by staticmodel | 2013-05-05 10:16 | Comments(0)
2013年 04月 21日

大分ラジコン模型愛好会の方々へ その2

4月28日に舟本飛行場にて撮影会を、29日に山の飛行場で撮影会及び焼肉会を行います。参加できる方は26日までにSTATIC MODELまで。尚焼肉会の参加費は2500円です。

集合時間は両日とも10:00でお願いします。

by staticmodel | 2013-04-21 09:31 | Comments(4)
2012年 04月 04日

おさななじみの命日。いつもの桜に思わず涙がでそうになる。
b0126649_21312747.jpg


by staticmodel | 2012-04-04 21:31 | Comments(0)
2011年 04月 04日

おさななじみが亡くなってもう9年になる。今年は寒いのでどうかと思ったがいつものように桜が迎えてくれた。やさしくて澄み切ったこころを持っていた。僕は困難に立ち向かうとき彼ならどうするかと考えてみる。すると必ず良い答えが見つかるのだ。
b0126649_1444566.jpg


by staticmodel | 2011-04-04 14:44 | Comments(0)
2010年 04月 04日

今日はおさななじみの8回目の命日だ。墓参りに行くといつものように桜が迎えてくれた。
b0126649_17521234.jpg


by staticmodel | 2010-04-04 17:53 | Comments(0)
2010年 03月 25日

Hirobo のタカシくん来店

ヒロボーの田中孝司さんがきた。僕は彼のことをタカシくんと呼んでいる。姓が同じなので田中さんとは呼びにくいのだ。もう25年ぐらいの付き合いになるだろう。当時僕はカルトのバロンを飛ばしていたのだが、彼の親切な指導ぶりに感心し、こいつにならゲタをあずけてもいいと思った。だから僕のヘリのセッティングの基盤はタカシくんの教えに基づいている。わがままでできの悪い生徒によくもまあ付き合ってくれるものだと感謝している。ほんとは泊まってもらって酒でも酌み交わしたいのだが、彼は酒が飲めない。昔飲ませたらとんでもないことになったのですすめないことにした。
タカシくんは多くの九州のフライヤーに愛されている。それは彼がみんなに平等に親切だからだ。それがどれだけ大変なことかわかるかな。僕はそれをずっと見てきている。

ところで何の目的できたのかというと、S.R.B SGのモニター機の調整指導だった。ほんとうに熱心なやつだ。
b0126649_16411343.jpg


SGについては後日UPします。

by staticmodel | 2010-03-25 16:52 | Comments(0)
2010年 02月 16日

Magnus aircraft 動画

キヨナガさんが YOU TUBE にUPしている動画をお知らせします。 こちら
Flamenco Version は                        こちら
b0126649_11342697.jpg

Flamenco Version のGuitarとVorcal 誰だかわかりますか。歌声に聞き覚えありませんか。

by staticmodel | 2010-02-16 11:41 | Comments(0)