static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 09日

おひさしぶりです。

そろそろ飛行機のことを書いとかないと忘れてしまいそうで。。
去年の日本選手権を目の当たりにして、その飛行技術に深く感銘しました。なんとかそのレベルに到達できないかと本気で思っています。
機体も飛ばしこんだAsyulerからFantasista Evoに変わりました。Fantaは設定にずいぶん時間がかかりましたが、なんとか自分の手で調整ができました。秋葉さんからもうまく設定できてるとの言葉をいただきました。AsyulerとFantaは重心の考え方がまるで違います。どちらが良いとは言えませんが自分の中で重心に対する考え方がはっきりしてきました。この2機を飛ばせたことはラッキーだったと思っています。
ところで昨年末、舟本の悪天用にMythos125を作りました。当初全く飛ばず、クラブの方からは「そん飛行機は買わんよ。」と言われる始末。ふと秋葉さんに教わったFantaの調整方をためしたところずいぶん良くなりました。この飛行機、重心はFanta、飛ばし方はAsyulerなんでしょうね。
なにを言ってるかわからない方は飛行場で聞いてください。ちゃんとお答えします。(笑)
おひさしぶりです。_b0126649_1138152.jpg


Fantasista Evo 51
Mythos125 88

by staticmodel | 2016-01-09 11:41 | F3A


<<      12月5・6日の70スポーツマ... >>