static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 16日

5月16日 舟本飛行場

Asyulerの重心をもう少し前にしてみた。以前バッテリーを5cmほど前に出して飛行特性が大幅によくなった。その後少し後ろにしたりもしたが結局バッテリーは一番前になっている。これ以上前にするにはアンプやバッテリーマウントを作り変えなければならない。ふと作業台の上を見ると以前使っていたABスピンナーが目に留まった。これに変えればノーズが40g重くなるな。ちょっと試してみよう。
b0126649_22135645.jpg




ついでに重心より後ろにある重いトルク20KgのサーボもBLS171に交換した。これで重心が6mm前になる計算だ。
b0126649_22211136.jpg
結果は大正解。というか以前もっと重心を、とにかくやりすぎるくらい前に出してみるべきだったな。すごくよくなったんでそれで満足してた。。それから重たいラダーサーボはなんだったんだろう。171に変えてもフィーリングは何も変らなかった。
b0126649_22212453.jpg


Spinは前重のほうが進入でふらふらしないし気持ちよく頭をさげてくれる。もちろん程度があるのだが・・・直進性もよくなった。明日は機首に25gぐらい積んでみるかな。

Wind Pro 2m 0-582
Asyuler EP 14-398(二日分)
Angel S 50E 0-862

by staticmodel | 2015-05-16 22:32 | 飛行場日記 | Comments(0)


<< 5月17日 舟本飛行場      5月14日 舟本飛行場 >>