static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 24日

2月22日 舟本飛行場

正午ごろ到着。だれもいない・・・後ろ風だが強くはない。飛行準備をしているとすこしづつ左(西)風に変わりだした。バッテリーは3本とも充電してるのでとりあえず飛ばしてみた。土手の高さをこえると若干ぐらつくがいつものことだ。水平飛行にうつって気がついた。機体の張り付きがいい。空気密度が高い感じ。水のなかを飛んでるようだ。こんな日もあるんだ。。
b0126649_2346340.jpg




8Woodyさんが来てくれた。誰もこないかと思った。天気予報を信じちゃいけないってばさっ。
b0126649_23485890.jpg
日がさすとセーターもいらないくらい。8Woodyさんはアクロマスターを何度も飛ばしてた。この機体壊れにくいし飛行性能もいい。強風時の練習には最適だ。(写真はありません)
b0126649_23524320.jpg
4時前ごろから風は強くなったが順風へと変った。順風時の偏流はあまりやったことが無い(笑)がけっこううまくいく。スピンやストールターンは簡単だ。横風や無風時に気が抜けないAsyulerの着陸も順風なららくちん。
b0126649_012350.jpg


Wind Pro 2m 6-564
Asyuler EP 2-290
Angel S 50E 0-822

by staticmodel | 2015-02-24 00:02 | 飛行場日記


<< 2月28日 舟本飛行場      2月21日 舟本飛行場 >>