static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 17日

2月15日 舟本飛行場

10時半ごろ到着。杉さんによるとさっきまで無風だったらしい。誰かが風を連れてきたとのこと。そんな話をしているとどんどん風はつよくなり5mをこえてる。しかも左右に変るのでやっかいだ。昨日のほうがずっと良かった。このくらいの風だとマルチコプターは平気で飛んでる。といってもオートマティックだが・・・
2時を過ぎる頃から風は右前で一定してきたので飛行開始。5時ごろには無風になった。
b0126649_18414929.jpg




DJIのGrand Stationのテスト。ipadの操作だけで任意の地点にとんでいく。なんか不思議な感覚。Go homeの高度を間違えて3mぐらいでモーターカットになったのはご愛嬌。(笑)
b0126649_18463627.jpg
b0126649_18464889.jpg
b0126649_1847647.jpg
b0126649_18472274.jpg
turbulenceを発生させるためにわざとらしい。。じゃあ新しい飛行機もやらないとね。
b0126649_18513729.jpg
b0126649_18515573.jpg
b0126649_18524749.jpg
フルサイズのAngel・・・
b0126649_18532630.jpg
RAZERもよくなってきたがエレベーターがいまひとつ。ジャイロ積めないかな。
b0126649_18565253.jpg


Wind Pro 2m 5-556
Asyuler Ep 0-282
Angel S 50E 0-822

by staticmodel | 2015-02-17 18:57 | 飛行場日記


<< 2月21日 舟本飛行場      2月14日 舟本飛行場 >>