static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 10日

2月7日 舟本飛行場

次の日が悪天候なのに思いのほか少ない舟本飛行場。風も弱く飛ばしやすい日だった。何か最近好条件と悪条件がはっきりしている。ということで新しいバッテリーの慣らしとテストを行った。
b0126649_1244647.jpg




三又さんのENBLA。バージョンが変っていてうまくいかない。結局あずかることになった。
b0126649_1271192.jpg
WCNさんが新しいパイロンを届けてくれた。あいがとうございます。
b0126649_12103990.jpg
b0126649_12215845.jpg
b0126649_12221551.jpg
b0126649_13135922.jpg


Asyulerはモーター不良の可能性もあると不安だったが新しいバッテリーに変えると見違えるように飛んだ。トルクがまるで違う。水平の張り付きがよく降下からの引き起こしもふらつかない。なによりゆっくり上昇してもよれないので演技の形が作りやすい。電動機の場合バッテリーが機体に及ぼす影響が一番大きいのかもしれない。

Wind Pro 2m 8-542
Asyuler Ep 3-279
Angel S 50E 0-822

by staticmodel | 2015-02-10 13:09 | 飛行場日記 | Comments(0)


<< 2月11日 舟本飛行場      2月4日 舟本飛行場 >>