static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 22日

1月21日 舟本飛行場

曇り、11時過ぎに到着。左の2から3mの順風と思ったがあげてみると結構後ろから吹いていた。
b0126649_0373060.jpg




この前飛ばしたときから感じていたがAsyulerのパワーが無い。モーターに異状はなく電池の残量も適正なのでどうやら電池の内部抵抗がおおきくなったんだろう。1個あたり350回ほど使用している。反面Windのほうはスピードが出すぎることも無く上昇力も十分だ。Fパターンも問題ない。マイルドになり飛ばしやすい。重量もほぼ同じなので機体の抵抗がずいぶんと違うんだろう。翼厚もAsyulerのほうがずっと厚い。以前35Cの電池を使ったときレスポンスが良すぎて飛ばしづらかったことを憶えてる。Asyulerには新しい電池を使おう。
b0126649_0513255.jpg


Wind Pro 2m 0-511
Asyuler Ep 3-276
Angel S 50E 0-810

by staticmodel | 2015-01-22 00:52 | 飛行場日記


<< 1月24日 舟本飛行場      1月18日 舟本飛行場 >>