static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 04日

12月3日 舟本飛行場

昨日の寒さと強風がうそのように穏やかな舟本飛行場。予報では3時ごろは5mの風といってたけど順風で3mぐらいだったかな。風があったのはほんの30分ぐらいでした。好条件でAsyulerを飛ばすとさすがに気持ちよく飛ぶのですがだんだん小さなミスが気になってくる。それをもぐらたたきのようにつぶしていくと今度はせっかくKFCで学んだことを忘れてるという具合でなかなか理想のフライトに追いつけません。
気分をかえてWindでFパターンをやってみるとこれがまた無残というか・・・いつになったらPのように飛ばせるんでしょうね。まあどうせ夢を叶えるなら大きいほうがいいじゃない・・・と思ってみましょう。
b0126649_17515996.jpg




杉さんも来ました。本人も風が吹くかもと言ってましたが(笑)そんなことはありませんでした。送信機のバージョンアップをしたとのことでデータがとかリンクがはずれたとかぶつぶつ言いながら設定してました。挙句の果てに送信機の電池がなくなって飛ばせなくなったときはなにか自分をみてるようでわらえませんでした。。。
b0126649_1822922.jpg
b0126649_1824814.jpg
ご好意で作っていただいた送信機台。舵が正確に入るようになりました。もう手放せません。
b0126649_1895644.jpg
b0126649_18101254.jpg


Wind Pro 2m 4-439
Asyuler Ep 7-239
Angel S 50E 0-806

by staticmodel | 2014-12-04 18:11 | 飛行場日記 | Comments(2)
Commented by coz at 2014-12-04 23:24 x
私の頭も白髪が目立ってきましたねェ・・・
Commented by staticmodel at 2014-12-05 00:15
お互いそろそろ中身のことを考えたほうがよろしいかと。。(笑)


<< 12月7日 舟本飛行場      11月30日 舟本飛行場 >>