static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 25日

11月24日 舟本飛行場

10時ごろ到着。風は左の順風で微風。このところ舟本飛行場は飛ばしやすい。午後からはいつもの前風になったがたいした風ではなかった。ときどき順風になったりもした。
最近気がついたのだが川の上は気流が悪く水平飛行をしてても突然機体が浮き上がる箇所がある。なんとも気分が悪いのだがどうしようもない。
ところで今日はすこし疲れ気味。昨日とおとといで23回も飛ばしてるんだからしかたない。。
b0126649_2348411.jpg




なにやらすごい被写体があるようだったが・・・
b0126649_23532219.jpg
あれっ。
b0126649_2354598.jpg
気温も高く昼前はセーターも脱ぐほどだった。
b0126649_23542790.jpg
b0126649_23575738.jpg
b0126649_23581715.jpg
b0126649_23583090.jpg
ロートルカルテットを結成するとか・・・
b0126649_043264.jpg
なにか怪しいそうだんでも。。
b0126649_05489.jpg
b0126649_081293.jpg


ゆうべ音田選手のフライトをYou tubeで見ていてふと気がついたのだが案外上昇がゆっくりで水平飛行が速い。まねしてみるといい雰囲気で飛ぶし図形も作りやすい。もちろんゆっくりといっても適正なスピードがありそれを実現するにはより正確なスロットルワークとラダー、エレベーターの修正舵が必須だ。

Wind Pro 2m 2-425
Asyuler Ep 6-225
Angel S 50E 0-806

by staticmodel | 2014-11-25 00:14 | 飛行場日記 | Comments(0)


<< 11月26日 舟本飛行場      11月23日 舟本飛行場 >>