static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 31日

10月29日 舟本飛行場

午前中は商店街関係の会議。水曜日の会議はこれからは欠席しようかな。午後からいそいそと飛行場にでかけたのだが組み立てようとしたときカンザシがないのに気づいた。あぁ、ろくなことがない。気を取り直して取りに帰った。。。3時半よりフライト開始。おもいきって重心をかなり前にしてみた。
b0126649_17115324.jpg




バッテリーを5cm前に移動。ちまちまやってたんではわからない。
b0126649_17202996.jpg

SPINは前重だと入りにくいと思ってた。ところが前を重くしたほうが機速が落ちたとき簡単に頭を下げる。考えてみたらあたりまえじゃないか。勝手な思い込みが調整の範囲を狭くしてた。ストールターンも同じだ。
てなわけですべてにわたって飛ばしやすくなり低速でも張り付き感が増したのでゆっくり飛ぶようになった。ゆっくりだと余裕も生まれる。P-15の演技時間も40秒ほど長くなった。
b0126649_17431299.jpg


Asyuler Ep 4-165

by staticmodel | 2014-10-31 17:39 | 飛行場日記


<< PITTS PYTHON 阿蘇...      10月26日 舟本飛行場 >>