static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 03日

6月26日 山の飛行場

舟本飛行場に行く予定だったが天気がよさそうなので急遽山の飛行場に変更した。暑いおもいはしたくないからね。(笑)
この日は舟本飛行場もけっこうにぎわってたようだ。
東の風の予報だったが西からの(山からの)微風が一日つづいた。
b0126649_095971.jpg




ひさしぶりに会う赤星さん、こんなに組み立てて突然の雨がきたらどうするんだろう。それにどれ飛ばすかまよわないかなぁ。まあありがたいことです。。
b0126649_0161627.jpg

今日電動にして始めてのフライト。さすがZeque切れのよい飛びだった。
b0126649_0201342.jpg

小橋さん自作のモーターグライダー。おおきいので着陸に不安があるといってたがまったく問題ない。この日は上昇風がたくさんあるようで優雅に飛行していた。
b0126649_022441.jpg
b0126649_0222880.jpg
バッテリーのコネクトは上面に集中。スイッチを使わずコネクターをダイレクトに。たしかにこの方がトラブルがないだろう。
b0126649_0263164.jpg
b0126649_0273457.jpg
b0126649_0272215.jpg
b0126649_030850.jpg
b0126649_0303765.jpg
b0126649_032661.jpg


Wind Pro 2m 4-239
Angel S 50E 2-786

by staticmodel | 2014-07-03 00:32 | 飛行場日記


<< Mythos 50E      6月28日舟本飛行場 >>