static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 15日

4月12日 舟本飛行場

日曜日は雨だというので朝から舟本へ。木曜に草刈をしたので滑走路は良好。午前中はほとんど風も無くそれでも着陸に不満がある人もいたみたいで・・・ひさしぶりに飛ばしやすい日でした。
b0126649_052128.jpg




今日は山の隊長のFantasistaの初飛行。さて、どんな飛びをするんだろう。低翼で大きなカナライザーがついていて主翼は犬歯翼で尾翼はフライングテール。普通ではありませんがふつうに飛びました。F1にスラストを合わせれば問題なく(まぁそれがあたりまえなんだけど)そのままP15ができてしまいます。パワーもちょうど良い感じで(これ以上パワーがあるとスピードコントロールが難しい)さすが秋葉さんと感じました。ところでベルトドライブユニットですが。マウントの支点からプロペラまでが長くモーターマウントにいまいち剛性がないので共振してしまいます。高級品だと思ってたMKのスピンナーは使い物になりませんでした。(+_+)
b0126649_0174833.jpg
佐藤さんは飛燕を。大きな機体なのですが5セルで良く飛びます。
b0126649_029877.jpg
b0126649_0292064.jpg


みなさん午後からの雨を想定してたようで早く帰ってしまい隊長とWCNさんと私の3人になってしまいました。ガンガン飛ばしたお陰で疲れてしまい3時には撤収となってしまいました。(^_^;)

Wind Pro 2m 9-104

by staticmodel | 2014-04-15 00:35 | 飛行場日記 | Comments(0)


<< 4月16日 舟本飛行場      4月11日 舟本飛行場 >>