static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 18日

2月16日 舟本飛行場

少し二日酔いの今日はAngelのテストフライトと調整。
b0126649_17255554.jpg




Angelのテスト及び調整も無事終わりました。オーナー自身の着陸も2度も綺麗にきまり一安心。で安心しすぎて写真ありません。店で撮った写真で許して。(+_+)
b0126649_17343228.jpg
b0126649_1172715.jpg
佐藤さんの飛燕はOSモーターに交換して5セルでパワフルに飛んでました。
b0126649_17333486.jpg

Falconの21.5X13はAutomatic テキトーにパワーを入れたりぬいたりするだけで等速に飛んでくれます。(^_-)-☆
b0126649_1727969.jpg
益田さんのWind Pro この機体うちのクラブに4機。
b0126649_1728122.jpg
WCNさんもP-15に挑戦。
b0126649_17204742.jpg
僕のWind Proもだんだんよくなってきました。じつはあまりにロールが難しいので17日に雨が降りだす前の無風時をねらって調整にいきました。重心の移動で改善されました。バルサ翼とちがってコンポジット翼は後退角が大きいのでより重心が後ろになるようです。あとはもう少しサイドスラストが・・・・きりがありません。
b0126649_1756398.jpg


Wind Pro 2m 8-26

by staticmodel | 2014-02-18 17:48 | 飛行場日記


<< 2月22日 舟本飛行場      2月9日 舟本飛行場 >>