static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 15日

GSR260

RCヘリの配線は厄介だ。とくにGSともなると振動も大きいし気を使う。フレームやギヤに擦れたり共振して断線すれば間違いなく墜落する。実は僕はこの作業がとても嫌いだ。完璧な配線などありえないしどこかで妥協しなければならない。妥協点を見つけるために2〜3日悩むこともあって・・・
で、今からその作業にはいるんだけど・・・
b0126649_14364924.jpg


by staticmodel | 2013-01-15 14:38 | etc | Comments(2)
Commented by fujita at 2013-01-15 21:26 x
僕もこの配線には悩みます。
最近は結束バンドよりマジックテープで束ねるようにしてます。
結束バンドは点で押さえるので不安です。
リード線がフレームの隙間から出る角のところはシリコンチューブを縦に切ったものを接着して擦り切れないようにしています。
Commented by staticmodel at 2013-01-15 23:14
fujitaさん、奇遇ですね.(笑)僕も最近マジックテープを多用するようになりました。マジックテープがフレームにあたってサーボのコードはフレームから浮いているんだけどマジックテープがフレームに押し付けられてるんで振動もしにくいような使い方をしています。それを思うと飛行機は気持ちよく配線できますよね。


<< 空撮      Piper J3 CUB >>