static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 18日

12月16日 山の飛行場

近隣の方々への年末の挨拶を兼ねて山に登った。もう食い逃げとは呼ばせない。(笑)
b0126649_12525963.jpg
火があると幸せな気分になる。



佐藤さんのサーフボード。安定よく飛行するが旋回のラダー操作にコツがいるね。
b0126649_12563775.jpg
b0126649_125752.jpg
b0126649_12575234.jpg
b0126649_1258598.jpg


NEX E6 FBLのテストフライトもおこなったが(写真忘れました。ごめんなさい。)8FGのデータを14SGでいじってしまうと8FGに戻せなくなるのを知らずに結構あせった。コンピューターはゆうずうがきかず僕からすれば実は「いやなやつ」なのだ。

by staticmodel | 2012-12-18 13:13 | 飛行場日記 | Comments(4)
Commented by mode2 at 2012-12-18 18:42 x
日曜日はお山でしたか。
その通りですね、コンピューターは融通も利かず信頼性も今一。
現状のコンピューターはまだまだ未完成と感じています。
その点エンジンなどの機械物は、完成品ですよね。
車なんか25万Kmなど平気ですから。

最近またパソコンが壊れる寸前になっています。
明日アップライドに行って買い換え?かな?
まだ1年しか使ってないのに。
今度はデスクトップにしよう。
Commented by 山の飛行隊 at 2012-12-18 22:13 x
年末にしては、本当に良い日でしたね!
本年も大変お世話になりました。
でも、こんな暖かい日に、山の飛行場に来ても「越冬隊」には入隊できないな・・・・(笑)

それから、WINDのプロペラアダプターは、予備パーツがありました。
PC-21に使った奴が・・・・・
Commented by staticmodel at 2012-12-18 23:39
mode2さん、そうですよね。機械は心があります。でも電気仕掛けはちょっと・・・ だから最近ヘリはね・・・・
Commented by staticmodel at 2012-12-18 23:43
隊長、16日は一週間分の頭を使ったから今週はバカのふりをして過ごします。(笑)
それから僕は越冬はしません。暖かい土地に行く渡り鳥でありたい・・・


<< 12月29日 舟本飛行場      NEX FBL E6 完成 >>