static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 21日

Sylphide E12と Asyuler Ep Neu Motorのテストフライト 2月20日 舟本飛行場

贅沢な表題となった20日の舟本飛行場。
b0126649_13331831.jpg




まずはSylphide E12
b0126649_13365898.jpg
飛ばしなれたT-Rex700 F3C V2 よりいきなり格段に良く飛んで本人も満足のよう。製作者としても一安心(^_^;)
b0126649_13401751.jpg
NEU MotorとHatta SPの組み合わせで飛行したAsyulerは以前と全く別物でゆっくりと張り付いて飛行する。驚くような変貌だ。反面ロケットのように上昇してたパワーはなくなってついついスロットルが上がってしまう。MAXの電流も52Aと少なくなにかおかしい。Takuくんからのアドバイスもあったのでもう少し調整してみよう。
ハイドマウントに取り付けられたNEU Motorは思いのほかいいサウンドだ。無音のアウターローターよりいいと思う。
b0126649_135757.jpg

小橋さんも新しいツインアクロの調整にやってきた。
b0126649_1443681.jpg

この機体背中からパイロンがでてきて飛行する。もちろん送信機で出し入れが可能だ。おまけに自在にタキシングもできる。そのからくりはすごい。近日詳細をUPします。
b0126649_1472497.jpg
b0126649_1474130.jpg
b0126649_1475535.jpg
b0126649_148786.jpg

Angel50もペラを17x10に変更。Max電流も62Aでまずまず。降りも50の電動とは思えないくらいゆっくりになってさらに飛ばしやすくなった。けっこうP13も形になってきた。
b0126649_1411064.jpg


Asyuler Ep 2-102
Angel S 50E 2-66

by staticmodel | 2012-02-21 14:13 | 飛行場日記


<< NEU Motorのテスト その2      Sylphide E12 >>