static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 16日

1月15日 舟本飛行場

風は穏やかなのに少ない。寒いからかな?
1月15日 舟本飛行場_b0126649_12105762.jpg




このごろ見違える様によく飛び出した平田くんの550。
1月15日 舟本飛行場_b0126649_12123128.jpg

スタビがSDXのものにかわってる。
1月15日 舟本飛行場_b0126649_12133149.jpg

テールローターもSDX用。
1月15日 舟本飛行場_b0126649_12141052.jpg

サーボホーンの位置も変更。一見少なすぎるようだがこれで十分のストロークがとれる。ジャイロも感度があがりテールの安定もよくなったそうだ。
1月15日 舟本飛行場_b0126649_12171284.jpg
又野さんは着陸の特訓。
1月15日 舟本飛行場_b0126649_12191074.jpg
1月15日 舟本飛行場_b0126649_12203036.jpg
1月15日 舟本飛行場_b0126649_12224495.jpg

14日から飛ばし始めたAngel 50。Windに比べ軽量なためパワフルで降下もゆっくりだがナイフエッジが最近の太い胴体のように浮かない。メタボもいいとこあるのかな?(笑)そのためロールは最適な舵が必要でミスが許されない。いい練習になりそうだ。もちろん今年から70大会に参加予定。
1月15日 舟本飛行場_b0126649_1236999.jpg


Angel S 50E 17-17 (二日分)

by staticmodel | 2012-01-16 12:41 | 飛行場日記


<< Disney debut      Disney >>