static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 19日

10月19日 舟本飛行場

先週は坊がつるだったので今日は一日ゆっくりと飛ばそうと舟本へ出かけた。
杉さんも来ていたが写真を撮る前に帰ってしまった。
b0126649_21102580.jpg






小野さんは先日の大会の復習のフライト。やはり一皮むけたようなフライトだった。
b0126649_21125728.jpg
b0126649_21131375.jpg

僕は大会の時にFさんからサイドスラストが足りないとのアドバイスをいただいたので早速実践。
b0126649_21151325.jpg
b0126649_21152767.jpg

モーターのバックプレートの穴がだんだんいびつになっていく。
b0126649_21163289.jpg

おかげでまた一段と飛ばしやすくなった。アドバンス1パターン観ただけでどうして解るの?さすが選手権フライヤー。Fさん、感謝してます。
b0126649_2125285.jpg

その後Asyulerを飛ばして思ったのだがWind 110もほぼ完璧なセッティングに近づいたようだ。味や張り付き感は劣るものの十分に僕の思いを表してくれる。アウターローターとギヤダウンの特性の違いも少し解るようになってきた。僕はギヤダウンの方が好きだな。
b0126649_21354132.jpg


Asyuler Ep 3-96
Wind S 110E 20-370 (3日分)

by staticmodel | 2011-10-19 21:37 | 飛行場日記 | Comments(8)
Commented by coz at 2011-10-19 23:01 x
やはり私の帰った後風が止んだようですね。
久しぶりの阿修羅飛ばした感じはいかがでしたか。
Commented by staticmodel at 2011-10-20 09:56
阿珠羅のモーターもギヤダウンにしてみたくなりました。でも高いからどうしよう・・・・
Commented by mode2 at 2011-10-20 10:11 x
お疲れ様でした。
確かにギヤダウンのトルクフルな飛びは魅力がありますね。
Q80のマイルドで優雅な阿修羅ーもまた格別に見えました。
フルサイズ機、どちらも配備したらどうでしょう?

反省会に行けなくて申し訳ありません。また飛行場にはお伺いしますのでよろしくお願いします。
Commented by staticmodel at 2011-10-20 10:49
阿珠羅にはNEUモーターがつけられないかと考えてます。Q80は今度Sebartから発売されるローコストフルサイズ ミトス につけられればいいな。
Commented by WBO at 2011-10-20 17:47 x
ここは一つ NEUモーター付けてみてください

結構市場に出てるみたいです 特に今度のP13には必要かも
Commented by staticmodel at 2011-10-20 18:26
AKBさんのベルトドライブも興味があるんだけど阿珠羅に取り付けるのは大改造が必要みたいなので・・・僕はNEUモーター付けますからWBOさんファンタジスタ注文してください。
Commented by WBO at 2011-10-20 20:46 x
ファンタジスタは九州上陸近し 楽しみだな。

東横イン 土曜日予約済み。
Commented by staticmodel at 2011-10-20 21:41
WBOさん、うまくかわしたね。僕もそれ知ってます。上陸したら大分に遊びに来るっていってました。楽しみです。


<< 10月23日 舟本飛行場      第44回 全九州RCクラブ親善... >>