static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 19日

9月19日 舟本飛行場

T-Rex550Eの納品があり早朝なら雨も降らないだろうと舟本飛行場へ。結局到着したのは9時過ぎだったが無事テストフライトも終え納品できた。帰ろうと思ったが昨日からWind S 110Eも車に積んだままだしすぐに雨も降りそうにないし飛ばすことにした。
b0126649_1556502.jpg






武市さんがお孫さん?をつれてきた。このまま育てれば未来のチャンピオンか。
b0126649_15584638.jpg

Spinがへたくそなので重心を後ろにしていたがアイドルアップのおかげで簡単に失速するようになった。電動の場合スロー回転の制御がむつかしくうまくSpinにいれることができなかった。それで重心を前にしてみるとなんと水平飛行が安定するじゃないか。以前はたいして変わらないのと思っていたがわからなかっただけかな。そんなこんなでWind S 110Eもまだまだ成長を続けている。
b0126649_167977.jpg


今日5回飛ばせたのはラッキーだ。

Wind S 110E 5-304

by staticmodel | 2011-09-19 16:09 | 飛行場日記


<< C50-14L ACRO6.7...      9月18日 舟本飛行場 >>