static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 29日

8月28日 やまの飛行場は大賑わい。

爽やかに晴れたやまの飛行場、17名のメンバーがおしかけた。日差しはあいかわらず強いが、風がここちよい。この時期この環境で飛ばせるのは、ありがたい。
b0126649_9553258.jpg






小橋さんはいつものKa-8 5mの大型機だが引き込み脚とスポイラー、専用格納BOX等で手軽に楽しめるようだ。
b0126649_10113265.jpg
b0126649_10114827.jpg
b0126649_10115947.jpg

赤星さんはSharkを飛ばすのがおもしろくてしかたないようだ。
b0126649_10161987.jpg
b0126649_10182388.jpg

又野さんはF14にジャイロを搭載。この後安定した飛行を見せてくれた。
b0126649_10205028.jpg
やまの隊長は最近カメラに夢中?この日もあまり飛ばさなかったみたい。
b0126649_1021981.jpg
b0126649_1026398.jpg

今日初飛行の増森くんのPark Master 3D この飛行機はいいよ。舵角を小さくすればF3Aの練習もできそう。
b0126649_10355865.jpg
佐藤さんはひさびさに雷電を飛行。
b0126649_10363046.jpg
b0126649_10364576.jpg
b0126649_1042280.jpg
b0126649_10421696.jpg
b0126649_10431483.jpg
b0126649_10434734.jpg
b0126649_10571136.jpg
坂本くんも登場。最近長男が誕生されたようでなかなか外出できないそうな。なにはともあれおめでとうございます。子育てはたいへんだけどがんばってください。
b0126649_1050884.jpg
すこしだけど飛行場のあちこちに芝生が。一面芝生になるといいな。
b0126649_10544231.jpg
b0126649_1055697.jpg
日が傾いてもまだまだ飛ばします。
b0126649_10561284.jpg
b0126649_10581833.jpg
b0126649_10592188.jpg


Wind S 110E 4-290

by staticmodel | 2011-08-29 11:00 | 飛行場日記 | Comments(10)
Commented by 平田 優 at 2011-08-29 17:45 x
電動機の集い 前夜祭 共に参加します


Commented by テツ at 2011-08-29 18:55 x
皆様、昨日は暑い中機体捜索有難うございました。
やっと調子が戻ったところでしたが残念です。
気劣りなおして、もう一度Zequeに挑戦です。
Commented by 山の飛行隊 at 2011-08-29 20:02 x
お疲れさまでした。
本当に二日間良い天気でしたね。
今季、最高のコンディションの「山の飛行場」で、最高のメンバー集結でしたね。
「写真に夢中であまり飛ばさなかった」
飛ばしましたよ、3回も!
土曜日も楽しみましたからね。
日曜日しか来ることができない人が多く飛ばせばよいかなと・・・
みんなでワイワイも楽しいし!
来週も穏やかな天気だと良いですね。
Commented by staticmodel at 2011-08-29 23:02
平田くん、了解です。でも要項を読んでくれるとありがたいんだけど、まあデータもあるんで良しとしましょう。
Commented by staticmodel at 2011-08-29 23:07
テツさん、残念でした。原因を聞いてびっくりです。苦い思いをした分、同じ事が起きても大丈夫ですね。
Commented by staticmodel at 2011-08-29 23:11
隊長!朝から来てたのに3回しかでしょう。僕なんか4回ですよ。みんながかたづけを始めてから2回ですけど・・・

草刈ありがとうございます。
Commented by 山の飛行隊 at 2011-08-30 11:04 x
またまた、口が滑ってしまいました、指かな(笑)
私は、取材しながら3回飛ばせれば充分なのです。
ただ、控えめな方々は遠慮しているような気がしたもので・・・
滑るのは、自分のブログだけにするはずだったのですが・・・申し訳ない。
反省です!!
Commented by staticmodel at 2011-08-30 16:33
隊長、仙人さまが今優雅にフライトできるのは若い頃飛ばしこんでたからです。僕らの年齢のころは各地のグライダー大会で常に上位入賞されてました。よく今回は1000キロ走ったとか次は800キロはなれた競技会に参加するとかいっておられました。将来の優雅なフライトを目指し少しがんばりましょう。
Commented by 山の飛行隊 at 2011-08-30 19:31 x
そうですね。
今のうちに楽しんでおくことにしましょう。
また、越冬の次期がすぐに来ますからね。
Commented by staticmodel at 2011-08-30 20:45
北風が吹き出したら舟本の飛行場がありますよ。


<< 2011電動機の集いIN大分 協賛品      8月27日 やまの飛行場 >>