static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 18日

舟本飛行場及びやまの飛行場草刈完了

5時に起床(実は昨日疲れて早く寝たのでたまたま目が覚めた)して草刈に出かけた。朝早いと涼しいし夜露で埃もたたずあっという間に舟本草刈完了。ええいこのままやまもやっつけようとやまの飛行場へ。さすがに後半辛かったがなんとか終わった。週末はどちらの飛行場もOKです。
b0126649_1455230.jpg
b0126649_14551159.jpg

僕の仕事に定年はないのだけどいつまで草刈つづけられるかな・・・

by staticmodel | 2011-08-18 14:58 | 飛行場日記 | Comments(10)
Commented by WCN_EDF_RC at 2011-08-18 16:11
有難うございました。 いつもすみません。
出来れば誰でも操作が簡単な草刈機が有れば皆でお手伝い出来るのですが、草刈機を
買い直す時は御検討くださいね。 

Commented by staticmodel at 2011-08-18 17:19
国土交通省が使ってる皆が操作できそうなラジコン草刈機はたしか1500万円ぐらいだったかな。ぜひ寄付してください。
Commented by 侍KTR at 2011-08-19 01:02 x
草刈りお疲れ様です!

やはり朝からの作業の方がいいですよね。
明後日また舟本に草排除車テストに行ってみたいと思います!

寄付したかったんですが振込口座番号が記載されていないためできませんでした(笑)いや~残念です(笑)

あと草刈りができなくなってもご安心ください!寄付をしてもらえれば僕が代わりにやりますよ~(笑)
Commented by mode2 at 2011-08-19 08:49 x
暑い中、ほんとにご苦労様です。
おかげでいつも楽しいラジコンができます。
お体お大事に。
Commented by staticmodel at 2011-08-19 09:38
侍KTRさん、今の草刈機即寄付いたします。いかがでしょうか。(笑)

今後コメントを書く時はサングラスをかけることにします。でも いつかはフルサイズ 良い響きですね~。

草排除車、成功を祈ってます。
Commented by staticmodel at 2011-08-19 09:48
mode2さん、お気遣いありがとうございます。でも お体お大事に とか言われるとありがたいようなさびしいような、もう歳の話はやめにします。(笑)
Commented by 山の飛行隊 at 2011-08-19 11:00 x
草刈お疲れさまでした。
一日二箇所草刈りできれば、まだまだ大丈夫です。
草刈機の方が先に降参しますよ!
お陰で、WindS50の復活フライトに最適な飛行場になりました。
あとは、操縦士腕前だけです。
Commented by staticmodel at 2011-08-19 11:52
隊長さん、2~3年でリタイヤするつもりはありません。ただそう、たとえば喜寿を迎える頃になってもまだこうやって草刈を続けていられるのかとふと思っただけで・・・あっ 歳の話はやめにしたんだ。

Wind 50 サイドフォースジェネレーターの効果が楽しみです。
Commented by mode2 at 2011-08-19 23:58 x
今日、電動の集いの参加申し込みをしました、よろしくお願いします。
宴会も参加です。
ホテルの予約しておかねば、会場は都町でしょうか?
Commented by staticmodel at 2011-08-20 10:14
mode2さんが一番ですよ。参加予定の方はお早めに。

宴会どこにしようかな。宴会のみ参加でも歓迎です。ご希望があれば連絡ください。


<< T-Rex700E V2 F3...      暑い熱い舟本飛行場 >>