static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 16日

8月15日 山の飛行場

少し蒸し暑かった山の飛行場。
b0126649_17223.jpg






まっさんのP-21ピラタス初飛行。
b0126649_184252.jpg
b0126649_19077.jpg
b0126649_191811.jpg
b0126649_110235.jpg
アンチタイガースだそうだ?
b0126649_1101689.jpg
b0126649_11266.jpg
b0126649_1122319.jpg
b0126649_1124173.jpg
緒方さんのYS63もなんとか調子を取り戻した。レギュレーターを外付けにしたらカウルをつけてもヒートしなくなった。
b0126649_1163017.jpg
b0126649_1164735.jpg
b0126649_123184.jpg
b0126649_133311.jpg
b0126649_1371257.jpg
b0126649_1331565.jpg


Wind S 110E 4-273

山の飛行場は今まではほぼ順風であまり横風が吹くことはなかった。しかし今年は少し様子がちがう。環境を破壊してるのはいったい誰?

by staticmodel | 2011-08-16 01:31 | 飛行場日記 | Comments(7)
Commented by 山の飛行隊 at 2011-08-16 08:21 x
「環境を破壊しているのはいつたい誰」?うん~
巷では、山の魔神に小判入りの菓子箱を送っているのではないかと・・・密かに囁かれていますが・・・
Commented by staticmodel at 2011-08-16 10:08
山の魔神に小判入りの菓子箱ですか?悪徳政治家にならわかるけど、山の魔神に怒られますよ。

BLS252は飛行機用のブラシレスサーボがまだ発売されてないころF3Aのフルサイズに使われていて飛行機との相性も良いようです。
ちなみにフタバサーボの後ろから3番目の数字が1は飛行機用、2がヘリ用だそうです。ヘリ用のほうがニュートラルが敏感らしく大きな動翼をもったファンフライなどではハンチングのおそれがありますがPC-21なら大丈夫でしょう。
Commented by 山の飛行隊 at 2011-08-16 12:14 x
了解です。安心しました。
では、モーターの手配よろしくお願いします。
Commented by 侍KTR at 2011-08-16 17:11 x
僕の仕事は環境保全ですのでご安心を(笑)

前オーナーのいろんな想いの詰まった愛機ミスウィンドウ、バトンタッチしていただきわたくし自身もがんばって落とさずに飛ばそうと思っていましたが昨日は非常に残念な結果になってしまいましたorz

前オーナーとはいえども、店長の表情が他の機体の墜落よりも悲しく見えました・・・すいやせんm(__)m

でももう大丈夫!無事復活しました(笑)
一時的には他の機体に乗り換えようかと思いましたが、なんかこの機体には魂がこもってる気がして不器用ながら不格好にはなったかもしれないけど修理できました。
これからもミスウィンドウちゃんには僕のパートナーとして一躍してもらいます!
Commented by staticmodel at 2011-08-16 23:11
修理できたようで安心しました。まあいろんな事が起こるのがRC飛行機、1つ経験を積んだと言うことです。
Commented by テツ at 2011-08-17 19:23 x
エンジン調整及び三ヶ月ぶりのフライト有難う御座いました。
途中少しいやになりましたが、YS63復活出来うれしく思っています。
三人の大先輩方の使用されたエンジンなので大事にしたいです。

今度は、spitfireの復活お願いします。
スラスト、重心位置の再調整をしました、うまく飛べばいいのですが......
ご迷惑おかけします。
Commented by staticmodel at 2011-08-17 19:32
レギュレーターの調整で治ってよかったです。それと外付けレギュレーターも効果ありましたね。

spitfire、僕も上手く飛ぶ事を祈ってます。この時ばかりはホバリングで様子をみれるヘリがうらやましい。


<< 暑い熱い舟本飛行場      お盆は来客も多くて結局ここまで >>