static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 26日

7月24日 KRネット大会

フライングハイスカイスポーツクラブの飛行場でKRネットヘリ大会がおこなわれた。
b0126649_1123092.jpg






智ちゃんのスタート。なかなかこのホバリングを追い越すのは難しい。初級を目指すひとは相当努力しないと・・・
b0126649_11281727.jpg
b0126649_1128294.jpg
b0126649_11284851.jpg
平田さんの出番。得意の右風に変わり飛びも安定してきたが助手がちょっと不安定?・・・
b0126649_11344995.jpg
b0126649_11393789.jpg
フライングハイスカイスポーツクラブのデモフライト。
b0126649_11451361.jpg
b0126649_11452898.jpg

ヒロボーのデモフライト。EPSDXにBell222のボディーを装備、バーレスでジャイロはCGY750,もうスタビは不要かな。
b0126649_11564927.jpg
応援に駆けつけてくれたマッサンのバイク。無事雨にあわず帰れたのかな。
b0126649_11583513.jpg
b0126649_1202630.jpg
b0126649_1205993.jpg
b0126649_122252.jpg
b0126649_12678.jpg
向後くんのデモフライト。みなさんの表情から飛びのすばらしさが伝わってきます。
b0126649_1293414.jpg
F3Cの上位4名の戦いはすばらしかった。わくわくしながらジャッジングできた。いままで僕が九州で見た中ではBESTだと思う。自分がその中に入れないのは少し淋しいがこの大会を開催できたことを幸せに思う。
b0126649_1316585.jpg


今回はKRネットの大会としては参加者が30数名と少なかったが、おかげで時間に余裕がありゆったりと競技を進めることができた。そのため安全の配慮も十分にでき、競技者も競技に専念することができたと思う。それで競技会の質が高かったんだろう。自画自賛になってしまったが今後に向けて貴重な経験となった。

来年はさらに質の高い大会をめざしてがんばります。皆さんまた、こぞって参加してくださいね。ありがとうございました。

尚、競技の結果は近じかKRネットのHPに掲載されますのでそちらをご覧下さい。

by staticmodel | 2011-07-26 13:35 | イベント | Comments(5)
Commented by WCN_EDF_RC at 2011-07-26 21:15
あの朝急なオファーが有って、コーラーの経験ゼロで、しかも2人から依頼で、最上位のF3Cクラスで・・・・ 自分が演技した時よりプレッシャー感じましたよ・・・(笑)
初っ端からホバリングでの機体搬送の方法を店長から
Commented by WCN_EDF_RC at 2011-07-26 21:17
指摘されたときは パニックでした (笑)

エンターキー早く押しちゃったので二回投稿
Commented by M森 at 2011-07-26 23:16 x
ジャッジご苦労様でした(^-^)
来年は僕もチャレンジしようかと思っていますのでこれからもご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。
Commented by staticmodel at 2011-07-27 10:56
コーラーは難しいのでF3Cはコールミスの減点をしないようにしました。しかしコールができないと言う事はルールを理解してないという事です。まあ普段ちゃんと教えてなかった私が悪いのですが・・・
Commented by staticmodel at 2011-07-27 13:12
M森さん、来年じゃなく10月2日のKRネット大会に出場しましょう。


<< Shark 完成      KRネット大会前日の様子 >>