static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 21日

不安定な風 舟本飛行場

もう梅雨のはしりなのか。湿った南風が吹く舟本飛行場。
b0126649_2125443.jpg






気流が最悪の南風。Asyulerの着陸を4回もやり直してしまった。まだまだフルサイズにプレッシャーがあるようだ。
b0126649_2155796.jpg

反対側の空は夏空。
b0126649_216429.jpg

でも反対は・・・・
b0126649_2174298.jpg
b0126649_2182938.jpg

WCN予報にしたがって3時過ぎに退散した。

Wind S 110E 2-236
Asyuler Ep 3-43

by staticmodel | 2011-05-21 21:12 | 飛行場日記 | Comments(4)
Commented by coz at 2011-05-21 21:58 x
草刈りお疲れ様でした。
綺麗になった滑走路を見ていると、風向きが悪くても下ろせそうな気分になりますね。
調子に乗って、ペラを折っちゃいましたが、楽しい1日でした。
有り難うございました。
Commented by staticmodel at 2011-05-22 08:19
風向きが良ければ滑走路も半分以下でいいと思いますが横風でも降ろせるようにとすこしずつ広げてきたのですがもう限界かな。

これから僕にとっては嫌な季節です。
Commented by テツ at 2011-05-22 12:20 x
草刈及び滑走路整備有難うございました。
昨日夕方遅く飛行場に寄りまして,掃いたように綺麗に
整地された飛行場、雨上がりの由布、鶴見岳、十文字原を見まして、気持ちのいい夕方でした。
これで、糸を引いたような着陸が出来れば、良いのですが?
今日は疲労で出撃していませんが、スケール軍曹の情報によると、山は雨と強風で山の飛行隊長及びスケール軍曹は、10時21分をもって退却するそうです。

............
Commented by staticmodel at 2011-05-23 14:14
そろそろ山の飛行場の季節ですね。梅雨が明けたらそちらがメインになります。

雨の日の方がほこりがたたないので草刈が楽なのですがもう雨の日は刈りません。


<< 5月22日 25日 キント雲飛行場      5月18日キント雲飛行場 5月... >>