static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 27日

2月27日 2011年模型航空F3A(飛行機)競技規則研究会

チームキント雲の飛行場にて標記の研究会が行われた。
b0126649_18271453.jpg




まずは座学から。連盟の統一見解や九州のジャッジの方々からの点を取るためのアドバイスを島崎さんと西村さんから解説していただいた。
b0126649_18514548.jpg
昼食にはキント雲の横山会長の地鶏焼きがふるまわれた。これがじつにうまい。
b0126649_18532818.jpg

午後からは実際の飛行をみんなで採点をしてそれについての島崎、西村両ジャッジをまじえて討議した。実は僕も飛ばした。クロスウインドと太陽に苦戦したがとてもためになった。
b0126649_194261.jpg
b0126649_1941616.jpg
b0126649_1942745.jpg
b0126649_1944087.jpg


ジャッジの目は鋭い。ごまかすなんてことはとてもできない。立ち向かうしかない。本当にそう思った。入りや抜けのR、高度、方向。注意点はたくさんある。最近空にしるしをつけられないかと考えている。ちょっと抽象的な表現だがなんとなく見えてきてもいる。

キント雲 志水さんより写真をいただきました。ありがとうございます。
b0126649_23584981.jpg
b0126649_2359254.jpg


Wind S 110E 2-104

by staticmodel | 2011-02-27 19:19 | F3A | Comments(0)


<< 休日返上      2月26日 舟本飛行場 >>