static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 17日

2月16日 舟本飛行場

MASALA初飛行。まだまだ調整が必要だが大型グライダーらしいフライトだった。現行のF3B機のようにある程度のスピードを維持しないと滑空比がよくないように思えた。
b0126649_031445.jpg




ジャイロをエレベーターにも搭載してきれいなフライトをみせたスチンソン。
b0126649_0122834.jpg


Miss Wind S 50E 6-16

by staticmodel | 2011-02-17 00:15 | 飛行場日記 | Comments(4)
Commented by coz at 2011-02-17 14:36 x
写真コピーさせてもらいました。
ミスアメリカの初飛行みたいな緊張感はなかったのですが、
絵に帰り着いた時、ドッと疲労感に襲われました。
プロポの設定がうまくいかない事などから、かなり落ち込んでいたのだと思います。
でも、フラップ系のトラブルは解決しましたからもう大丈夫です。
Commented by staticmodel at 2011-02-17 15:52
プロポの説明書は本当に不親切だと思います。系統だてて例をあげて適切なアドバイスを含んだものでないとだめですね。僕も11Xを買って勉強せねばとは思うけど、いったい何台売れるのかな。絶対赤字だろうな・・・
Commented by mode2 at 2011-02-17 20:29 x
マサラはでかいね~ 浮きも良いでしょうね。
土曜日は船本に伺おうと思っています。
よろしくお願いします。
Commented by staticmodel at 2011-02-17 22:30
了解しました。お待ちしてます。WBOさんも来るのかな?


<< 2月19日 舟本飛行場      博多出張 >>