static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 12日

2月11日 舟本飛行場

順風で微風絶好のフライト日和。
b0126649_0284287.jpg




FUN CUB 多目的に使えて良い飛行機。
b0126649_0301614.jpg
b0126649_0303063.jpg
b0126649_0304084.jpg
b0126649_0342037.jpg
ヘリの姿勢が良くわからない。そろそろ練習しないとやばいかも。
b0126649_0333928.jpg
ちょっと雨宿り。
b0126649_0344993.jpg


風が穏やかなので今日はじめてミキシングの調整をした。Miss Wind S 50Eはナイフエッジで左右とものおき癖でアップに入る。ともに3%ぐらいで調整がとれた。確かにくせどりをすると飛ばしやすくなる。でももう少し後ろを重くした方がいいかもしれない。重心、スラスト、ミキシング量 なんとなくそのからみが見えてきた。なんかだんだん大変な事になっていきそうだ。もうヘリどころではない。

Miss Wind S 50E 8-12

by staticmodel | 2011-02-12 01:01 | 飛行場日記 | Comments(2)
Commented by coz at 2011-02-12 14:30 x
私の帰った後、賑わったのですね。
でも、今日はどなたも飛ばしてないでしょう。
Commented by staticmodel at 2011-02-12 15:09
今日はちょっと無理でしょうね。明日はよさそう。


<< 2月13日 舟本飛行場      2月9日 舟本飛行場 >>