static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 04日

2月3日 キント雲訪問

成松さんより 平日(木曜)飛ばすけど来ないか とお誘いをいただいたので出かけた。キント雲の新年飛行会はpart1,2とも寒波と強風で飛行できなかったため良い機会となった。1人で練習してると我流になり時々のチェックが必要だ。案の定僕の飛行コースは近すぎたみたいで多分100~120mぐらいのところを飛んでいたようだ。どうりでフレームオーバーが多くスローロールの切り替えしと8ポイントロールがむつかしかったわけだ。成松さんの飛行を見る前に飛ばさなくて良かったと内心思った。遠くを飛ばすことはすぐに順応できたがいままでフレームオーバーを回避するためにエレベーターの操作がいつのまにかきつくなってる事を指摘された。それと遥か彼方を飛んでるようで見ずらい。また僕のWind S 110Eは裏面がブルーなので青空だとフィギュア9のトップで見えなくなってしまう。そのうち慣れるよ。と言われたがちょっと不安だ。
横山会長、成松さんお世話になりました。
b0126649_11264740.jpg


Wind S 110E 3-63

by staticmodel | 2011-02-04 11:31 | F3A


<< 2月5日 舟本飛行場      2月2日 舟本飛行場 >>