static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 02日

C50-Acroのグリスアップ

オーバーホール後調子の良いC50のメンテの時期がきた。使ってるとグリスが消耗していくのがわかるようになる。せっかくギヤのあたりが良いようなのでプラネタリーギヤの位置を変えたくなかった。それで一個ずつグリスの詰め替えを行った。組み上げて回してみるとオーバーホール後の状態に戻ったので一安心。それとギヤボックスとモータの締め付けトルクも影響するようだ。
b0126649_0351685.jpg


by staticmodel | 2011-02-02 00:36 | F3A | Comments(2)
Commented by coz at 2011-02-02 22:29 x
本当に静かになっていましたね。
持ち主でない私でもすぐに違いに気が付きましたから。
Commented by staticmodel at 2011-02-03 00:06
ギヤボックスを密封してたっぷりとグリスを封入するとライフが長くなるように思うけど。50フライトぐらいでグリスが乾いて音が大きくなるようです。


<< 2月2日 舟本飛行場      Wind S 50E >>