static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 12日

12月11日 舟本飛行場

朝から雨で風も強そうなので飛行場に行くのを見合わせていた。12時すぎにWCNさんより舟本は無風で雨の降った形跡も無いとのお誘いの電話。どうせ着いた頃には風も強くなり 風を連れてきたのは誰? などと言われるのかなと思いつつも出かけることにした。ところが・・・
b0126649_0301412.jpg




着いてみると微風、しかも結構暖かい。
b0126649_0342191.jpg

僕はMiss Wind S 50Eの送信機をFF10から14MZに変更。FF10には4エルロンの機能がないためいろいろと制約がありついにがまんできなくなった。14MZはヘリに使っていたときはたいして便利さを感じなかったが、飛行機にはとても使いやすい。この無線機がF3A用に作られたことがよく解る。飛行機に使わなかったら宝のもちぐされだ。
b0126649_0465180.jpg
6つのコンディションを使っている。ストールターンがかなりやりやすくなった。
b0126649_125638.jpg
平田くんはF3CのFパターンに夢中だ。でもだんだん形になってきてる。
b0126649_050693.jpg
b0126649_0505278.jpg
b0126649_051351.jpg
b0126649_163096.jpg
思わぬ飛行日和で夕暮れまでたっぷり飛ばせた。F3P機を持ってくればよかった。
b0126649_164351.jpg


by staticmodel | 2010-12-12 01:07 | 飛行場日記


<< 12月12日 舟本飛行場      12月8日 舟本飛行場 >>