static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 02日

12月1日 舟本飛行場

C50-14L ACRO をオーバーホールに出しているため今日もMiss Wind。これから冬になって季節風が強くなると出番が多くなるだろう。
b0126649_12232443.jpg




倉庫に発電機があるのは知っていたが古いしきっと2サイクルで音も大きいだろうと思っていた。ところが発電機はHONDA製。取説をみると4サイクルだった。しかも900W。10年以上放置してたのにスターターを引くと簡単に始動。さすがHONDA これはもう使ってみるしかない。
b0126649_12421464.jpg

思ったとうり静かでこのくらい離すとほとんど音はきこえない。早く使えばよかった。
b0126649_12434388.jpg

杉さんもやってきた。水曜日は気候さえよければ2時ぐらいまでは飛ばしてるらしい。
b0126649_12464927.jpg


明日3日は午後から心の杜に練習に行きます。せっぱつまってじたばたする性格なんとかしないと。

by staticmodel | 2010-12-02 12:47 | 飛行場日記 | Comments(4)
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-12-02 15:39
ありゃ! じゃあmode2式発電所は何処へ行ってしまうのでしょう・・・?
Commented by staticmodel at 2010-12-02 17:01
ところがこの発電機26Kgもあって2階からの積み下ろしがたいへん。よってmode2式発電機も心待ちにしてます。

ハイペリオンの新型充電器もしょっちゅう問い合わせしてますが返答がありません。工場で不良の原因を解析中らしくまだわからないようです。担当者は12月中にはなんとかしたいと言ってますが・・・
Commented by mode2 at 2010-12-03 22:40 x
明日、10時過ぎに舟本にお伺いしたいと思います。

よろしくお願いします。
Commented by staticmodel at 2010-12-03 23:50
了解しました。なんかおひさしぶりですね。


<< 12月3日 再度心の杜へ練習に      心の杜体育館遠征 >>