static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 21日

11月21日 舟本飛行場

今日は恒例の焼肉と飛行場前方の竹切りを行った。
b0126649_1821192.jpg




竹切りは大変だった。竹切りではなく竹撤去工事といった方がいいだろう。作業に没頭して写真は工事後の一枚のみ。これでは普段飛行場に来ない人にはわからないな。
b0126649_18124136.jpg
で、工事終了後焼肉。疲れてすぐには食べれないとかいってたけど火をおこす間におなかがすいた。
b0126649_1814345.jpg
着火はもちろんEDFで。
b0126649_18152578.jpg
で、焼肉の様子だけどずっと1人で焼いていたので終了後の一枚のみ。
b0126649_18165239.jpg
その後一息ついてからフライト。
b0126649_18181921.jpg
b0126649_18183269.jpg

WBOさんはEPPのゼロ戦でイメージトレーニング。P11の注意点について講義?
b0126649_18202385.jpg
b0126649_18228100.jpg
b0126649_18221960.jpg


焼肉と竹の工事の様子はWCNさんのブログにて・・・・・・

by staticmodel | 2010-11-21 18:24 | 飛行場日記 | Comments(8)
Commented by coz at 2010-11-22 00:36 x
お疲れ様でした。木曜日に少しと、土曜日には3名で有る場所を
切ったのですが気が付きましたでしょうか。
少しは足しになったのかなあと心配しています。
Commented by staticmodel at 2010-11-22 10:23
わざわざ作業をしていただいてありがとうございます。思ったよりずっと竹が多く、またかずらが巻き付いているため15人で作業をしてもやっと作業の道筋が見えてきた程度だったように思います。これから冬場風の悪いときにでも少しずつ作業を進めていきたいと思っています。
またご協力お願いします。
Commented by WCN_EDF_RC at 2010-11-22 10:30
昨日はお疲れさまでした。
ステーキ大会の準備も片付けもせず、ただ食べる方に専念してしまいました。申し訳ございません。 体が重くて動かないんです(笑)
明日23日も舟本出撃します。
Commented by staticmodel at 2010-11-22 11:49
バーベキューの道具を用意していただいた武市さんに感謝してます。ステーキ肉はつてがあって安くて良いものを買うことができます。今回感じたのですが炭も重要で一定の火力を維持できないとおいしく焼けません。ステーキ焼くのもおもしろくなってきたぞ。

僕も23日は舟本出勤です。
Commented by WBO at 2010-11-22 14:38 x
お疲れ様でした、いや~以外に大変な作業ですよね、もっとスッキリなるかと思いましたが以外に大変な作業で 良く解りました、また応援来ます呼んで下さいね、一般的に言う焼肉会とは違い豪快にサシの入った豊後牛ステーキじゃんじゃん惜しげなく焼き 食らう 最高に美味かった さすが店長の心意気! 恐れ入りました。 
Commented by staticmodel at 2010-11-22 15:13
遠方からのご参加ありがとうございました。チェンソーまで電動化とは恐れ入りました。でも機械化部隊の参戦がなかったら苦戦を強いられたでしょうね。

だんだんクラブの方の年齢も高くなってきたので次はヒレ肉とか季節によっては岩がきなんかもいいかも。
Commented by テツ at 2010-11-22 20:17 x
昨日はお疲れさまでした、今日は体が動きません。
Mk-ⅴも出撃回数十数回でついに撃墜されました。
ブレッシャ-パイプに小さい傷がありまして、これがエンジン不調
の原因と思われます。
しかしチェンソーのエンジンはアイドリングも安定して調子良かったのですが.......皮肉なものです。
Commented by staticmodel at 2010-11-23 00:50
飛行場の整備ではいつもお世話になりとてもありがたく思っています。

一回目の緊急着陸は見事だったのにちょっと残念です。でもテツさんの製作技術をを考えると復活も早いのではないでしょうか。


<< 11月23日 勤労感謝の日 舟...      HITEC TELEMETRY... >>