static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 18日

第43回全九州RCクラブ親善競技大会

10月17日 標記の大会が、球磨人吉フライヤーズクラブにて開催された。
人吉名物の朝霧の中の開会式。
b0126649_10562255.jpg




島崎さんのルールの説明。この後霧がはれるのを待って競技がスタートした。
b0126649_11213951.jpg
我がクラブのトップバッターは菅さん。真剣だ。
b0126649_10594254.jpg
b0126649_1121310.jpg
b0126649_1123473.jpg

関さんはリラックスムード。練習もテキトーなんだけどなぜか本番はうまくいく。
b0126649_1161134.jpg

F3Cの竹森君は今日は飛行機。
b0126649_1173579.jpg
b0126649_1174875.jpg
b0126649_1175761.jpg

ちょっと緊張ぎみの緒方さん。できたばかりのZequeで練習もさほどできず。でも持ち前の思い切りの良さでうまく飛ばした。
b0126649_11124652.jpg
b0126649_11133711.jpg
ナービスのジャッジは成松さんと野田さん。
b0126649_11152018.jpg
順位の集計のあいだに、藤田さんと野田さんがF3Aのパターンを披露してくれた。競技がおわりお疲れのところ頭がさがります。ありがとうございました。
b0126649_11281743.jpg

閉会式のころは日がすっかり傾いていたが、主催者の熱意と参加者の誠意でスムーズに進行ができて2ラウンド述べ78人の競技が無事終わった。
b0126649_1135428.jpg

優勝は大和フライングクラブ。おめでとうございます。
b0126649_11384740.jpg

最後に久生会長の挨拶。ヘリクラブであるツバサRC クラブの参加を喜ばれていた。飛行機やヘリやグライダー、スケールがもっと交流できれば楽しさも増すだろう。模型航空はどれもおくが深くすばらしい。
b0126649_11472186.jpg


僕らの 大分ラジコン模型愛好会 はAチームが7位、Bチームが9位だった。思いのほかの好成績がほんとうに心地よい。
皆さん一丸となってよく練習した。ラジコン飛行機ほ個人技なのだが見事にチームになっていた。WBOさんの努力がチームを引っ張ってくれた。また彼自身はアドバンス級で5位となる点数をたたき出した。打ち上げはおおいに盛り上がるだろう。
b0126649_12215443.jpg

で、いつにする?

by staticmodel | 2010-10-18 12:24 | イベント | Comments(5)
Commented by WBO at 2010-10-18 19:48 x
◆この場を借りて大分チーム、バンザーイ!バンザーイ!◆

いや~正直言うと最下位かな~ と思って挑んだんですが人は努力すれば行けるし、久々チームワークと言う物を感じました、今回店長が本当に一生懸命アドバイスくれた結果が出たと思ってます感謝致します、これからもよろしくお願い致します。
Commented by staticmodel at 2010-10-18 20:16
来年は一緒にF3A予選に出場ですね。もうP11を始めましょう。48もどんどん歳をとります。目指すのがF3Aならできるときにやっとかないとできなくなりますよ。遅すぎることも無いけど速すぎる事も無いと思いませんか。
Commented by WBO at 2010-10-19 11:55 x
いや~ P11どうでしょう?最近目が乏しくてアドバンスでも見えません(笑)遠近両用が必要なお歳に......
Commented by staticmodel at 2010-10-19 15:09
え~っ BOODOOが見えてスタント機が見えない~ ありえない~
Commented by WBO at 2010-10-19 17:33 x
土曜日、日曜日天気もてそうですね( ̄ー+ ̄) ニヤリ
じゃ~ 店長がそう言うならやってみっかな~ 確かにいつまで
見えるかわかんね~し~ 互いにいいオヤジでスタート(笑)
やるなら本気でやりますか~ でもF3Cは?これも?(笑)


<< 10月23日 舟本飛行場      10月16日 山の飛行場 >>